2007年11月のエントリー 一覧

ようやくマリオギャラクシーのルイージプレイをコンプした。
そしてグランドフィナーレもマリオ・ルイージともにクリア。うーん、マリオにしてはなかなかやり応えのあるボリュームでしたな。まだハイスコアが残っているから完全なコンプとはいかないけれど、そろそろ宝島Zの攻略も開始したいので、ハイスコアについてはぼちぼちやっていこうと思う。
そんなわけで、次は宝島Zの攻略やります。
あ、レイトン? まだ買ってません(ぉ

ルイージはマリオより・・・?

マリオは120個コンプして、現在2周目をプレイ中。
なんとか93個まで行ったものの、マリオではたいしたことなかったシャドウコメット系で何度も挫折を味わう日々。弟(影)のくせに早いんだよコノヤロー。ループオーシャンは影以上のショートカットのしようがないから、単純にインコース狙いと幅跳びを駆使するしかない。赤亀投げたらヤツに当らないかなw あと水中にもぐるときのZボタンもタイムロスになっているから、これをどうにかしないと。。。 なかなかツライな~。

続きを読む

タイトルの意味はクリアした人ならわかると思うが、どうだろう。
月初めから攻略を開始したスーパーマリオギャラクシー(Wii)だが、先日やっとメインストーリーをクリアした。
攻略ページをリアルタイムでページ整形&アップしつつ、ラストギャラクシーまでにプレイできるシナリオ(ステージ)もすべてクリアしながらだったおかげで、思ったより時間がかかってしまった。
今回のクッパの最後は今までで一番好きだった。あいかわらず自滅フラグなのがクッパらしいといえばらしいが、最後の台詞をみて初めて哀れだと思いました、真面目な意味で。ちょっとカッコイイぞ、クッパのくせに(ぉ

続きを読む

以前買ったDSの世界樹の迷宮。
今度2が出るというので、3F(全30Fのゲーム)で投げ出していたこのゲームを最近になって再びプレイしはじめた。
もちろんマリギャラもやっているが、家でTVの前にかじりついてコンシューマばかりやっているわけではなく、出先や寝る前の布団のなかでちょこちょこ携帯ゲーム機もやっているわけです。
これまでは すばらしきこのせかい をやっていたけど、ノイズ、アイテム、バッジが100%になったところで燃え尽きてしまったので、「何か次のゲームを・・・」 と引っ張り出してきたのが世界樹。いま買いたいDSもPSPもないしね。

続きを読む

はるさめスープうめぇ

あいかわらず亀ペースでマリオギャラクシーやっております。
少し進んではポーズ、ギミックを解いてはポーズ・・・攻略ページ(HTML整形含む)を作りながらのプレイなので、ひとつのステージをクリアするのにかなりの時間を要します。もう少しメモの取り方(いや、いきなりページ作ってるけど)を工夫しないとなぁ。

続きを読む

やっと公開できます

更新とページ管理を楽にしようと、サイトの裏をシステムで固めていたら公開までにやたら時間がかかってしまった。
しかし、ずっとやりたかったゲーム攻略のサイトをやっと公開することができたので、感動もひとしお・・・と言っている暇は、実はあんまりない。
まだ細かいところで手直ししたいし、ゲームの攻略もやらないと。
とりあえず、今はマリオギャラクシーの攻略をしている。
ゼルダのトワプリ以来久しぶりにWiiリモコンを振ったら、手首がピキッといったのは歳のせいではないはず・・・。

このページの上部へ

About

ゲーム攻略サイト【Fantasphere】管理人・八尋(やひろ)のブログ。ゲームの話とか気になったものとかつらつらと。
3日坊主なので更新は超不定期だったりします。

プロフィールはこちら

サイト内検索

Twitter

最近のピクチャ

  • クリエイトーイ ロゴ
  • Minecraft 2011.10.09 - 1
  • ファミ通2011.08.18
  • ファミ通2011.08.04
  • ファミ通2011.07.28
  • ファミ通2011.07.14
  • ファミ通2011.07.07
  • ファミ通2011.06.30

最近のコメント

  • 武器に迷う
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • 八尋さん -
    • mariさん -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 5.04