2008年1月のエントリー 一覧

大乱闘の幕開け

  • Wii

スマブラX買ってきた。 前々から欲しいとは思っていたものの、発売直前になって「でもどうしよ・・・高いしな~」と発売当日(つまり今朝)までしりごみ(?)していたこのゲーム。 しかし雑誌・週刊ファミ通のクロスレビューで40点満点(持ち点10点×4人の評価)を取るなど、かなり期待できそうな感じだったし、間違いなくWiiのキラータイトルとなることが予測できたので「今日は逃すとしばらく買えない!無いと判るともっと欲しくなる!」との欲望に負けた。

続きを読む

お待たせしました

先日から行っておりましたメインサイトのシステムメンテナンスは、本日19時過ぎに終了致しました。
長時間に渡って運営停止してしまい申し訳ありませんでした。

年明けの1月3日にここで書いたように、システムのほうでエラーを吐き出していたのですが、今回のメンテナンスで無事?取り除くことができました。ただ、バックアップしておいた攻略データ等がうまくリストアできず、また全ページをちまちまと投稿する羽目に・・・(つД`)
そのために、こんなにも時間がかかってしまいました・・・。

さて お次は何を

気がついたらサイト全然更新してなかった(汗
「勇者のくせになまいきだ。」 は、攻略記事にするほどの内容でもないので却下ということで、今は攻略するゲームがないのが更新停滞の原因。一応、予定としてSSX3とBlurがあるのだが、最近コンシューマゲームをじっくりやる時間が取れない(MHP2ndをやってるから・・・をぃ!)ので、なかなか手がつけられない。さぁ困ったぞ。

続きを読む

なまいきだが勇者ではない。

  • DS

今後の攻略予定に入っていた「レイトン教授と悪魔の箱」についてですが、攻略チャート的にはまったく詰まるところがないことと、公式サイトの意向「ナゾ解答の掲載について」を熟考した結果、本サイトでの攻略を取りやめることにしました。申し訳ありません。
さて、レイトンもすぐクリアしてしまったので、その代わりというわけではないが「勇者のくせになまいきだ。」をついカッとなって買ってきた。これに関してはサイトで攻略するかどうかは未定。やり込み要素は多いという話だが、ステージ攻略に関しては人によって様々なプレイスタイルがあると思われるので、その辺をうまくまとめられるのかどうかを、少しプレイしてみて見極めてから決めようと思う。

なにやら裏でエラーが

  • 雑談

このサイトは更新を楽に済ませようと、裏ではシステムでがちがちに固めてあるのだが、何やら最近エラーを吐くようになった。エラー文は出てるので原因は判っているのだが、原因が判っていても解決策に繋がらないという厄介なことに・・・。というのも、今まで同じプログラムで問題なく動作していたから、なぜ突然おかしくなったのか理由が判らないのだ。
修復するにも時間がかかりそうだし、エラーは出るけれど攻略ページの更新は問題なくできているようだから、しばらくエラーに怒られながら様子を見ようと思う。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

2008年になりました。
昨年は暮れに近い11月にサイトのリニューアルオープンということですぐに年が明けてしまった感じですが、初心忘るるべからずという気持ちで今年も頑張って更新していきたいと思っております。
あいかわらずの亀更新ゆえ至らないところもあるかと思いますが、生温かい目で見守ってやっていただけたらと思います。
さて、堅苦しい(?)挨拶はこれくらいにして・・・。

続きを読む

このページの上部へ

About

ゲーム攻略サイト【Fantasphere】管理人・八尋(やひろ)のブログ。ゲームの話とか気になったものとかつらつらと。
3日坊主なので更新は超不定期だったりします。

プロフィールはこちら

サイト内検索

Twitter

最近のピクチャ

  • クリエイトーイ ロゴ
  • Minecraft 2011.10.09 - 1
  • ファミ通2011.08.18
  • ファミ通2011.08.04
  • ファミ通2011.07.28
  • ファミ通2011.07.14
  • ファミ通2011.07.07
  • ファミ通2011.06.30

最近のコメント

  • 武器に迷う
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • 八尋さん -
    • mariさん -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 5.04