2009年2月のエントリー 一覧

メールフォーム設置したよ

以前ここでも書きましたが、攻略掲示板が必要なさげなので撤去しました。 かわりにメールフォームを設置。 スパム対策のためメールアドレスをサイト上に晒したくないので、掲示板のかわりになる連絡手段をということで。 お名前必須じゃないので、お気軽にどうぞ。

今年もやってきました、セブンイレブン限定のポストペットチロル!
その名も

『ポストペット ももち』

続きを読む

こんなチロルチョコもらいました(・∀・)


『ちょこっと気持ち』

続きを読む

アランドラ

なつかしの隠れ名作 『アランドラ』 を久しぶりにやってます。
ついでに攻略も。

当時はゼルダのパクりだのなんだのと言われてたけど、やっぱ面白いよ。ゼルダも大好きだけど、ゼルダよりテクニックを要求される。トライ&エラー必須のギミックてんこもり。己の腕の未熟さを痛感させられるけど、だからこそ先に進めたときの「やったぜ!」な感動はゼルダより高い。
まぁ、村人が次々に死んでいく救いようのないストーリー展開は、かなーり暗いんだけどねぇw

攻略はマップ描きながらだから亀更新だけど、地味~にがんばります。

掲示板必要なさげ

Fantasphereをゲーム攻略サイトとして再開させてから早1年と3ヶ月が経ちましたが。
相変わらず掲示板の利用者は皆無ですなぁ(ノ∀`*)
一応攻略サイトだし、必要かと思ったんだけども・・・このまま利用者がいないようなら、そのうち取っ払います。毎日チェックしてる自分が虚しいんでorz

あと、いま裏で動かしているシステムがやっぱりどうにも更新しづらいので、wikiベースの管理者専用システムに乗せ替えようか迷い中だったり。
ゲーム攻略だと膨大なデータ量を扱うわけで、いちいちタグのベタ打ち(もしくはエクセルにおまかせ)とかやってると、後々の更新も厄介だったりするんだよね。目的の箇所を見つけづらいし。
ただ、wikiベースにするとトップページなどのレイアウトを考え直さなきゃいけないわけで、今のちょっとお気に入りなので変えたくないなぁとかいうジレンマがぁぁ。
もう少し吟味して、なんとかなる目処がついたら乗せ替えてみようと思いマフ。

あ、ゲーム近況ですか? え、聞いてない?
相変わらずDFFやってます。
PPカタログ、バトルライズ、ストーリーがすべて100%になり、ミュージアムで★がついていないのはプレイヤーアイコンのみ、ショップの品揃えは92%といったところです。ミッション?まだ68%ですが何か?

あと、次回サイトでの攻略は 『七魂』 を予定してますが、発売までまだ間があるので、それまでに何か他のものを攻略しようと思ってます。やりたいものがないんだけどね(ノ∀`*)
考えときます。

チロルチョコ 「LOVE チョコクランチ」

今年も出ました、LOVEチロル。
セブンイレブン限定。

続きを読む


チロルチョコ 「舞チョコ」

続きを読む

このページの上部へ

About

ゲーム攻略サイト【Fantasphere】管理人・八尋(やひろ)のブログ。ゲームの話とか気になったものとかつらつらと。
3日坊主なので更新は超不定期だったりします。

プロフィールはこちら

サイト内検索

Twitter

最近のピクチャ

  • クリエイトーイ ロゴ
  • Minecraft 2011.10.09 - 1
  • ファミ通2011.08.18
  • ファミ通2011.08.04
  • ファミ通2011.07.28
  • ファミ通2011.07.14
  • ファミ通2011.07.07
  • ファミ通2011.06.30

最近のコメント

  • 武器に迷う
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • 八尋さん -
    • mariさん -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 5.04