2009年4月のエントリー 一覧

メモリ増設♪ あとVC#

  • 雑談

メインで使っているPCのメモリを増設しました。
512MB→2GBで!!
つーか、今までよく512で頑張ったよ自分・・・って思います(ノ∀`*)
なんせ、このPCのスペックはPen-4の2GにHDD160GB。こんな「それなり」のスペックに、メモリ512ってwww無理ありすぎんだろwwwww

というわけで、今日からサックサク♪

そうそう。
最近、自作ゲームを作ろうかと思ってVisualC#に手つけてます。そもそもメモリ増設したのも、開発ツールのVisualStudioが重くて重くて重くて起動もままならないような状態だったからなんだけど。プログラミングはPHPをやっているとは言え、やっぱりC系は文法からして全然違うし、難しいですな。しかもC+やC++なんかと違ってC#はネットに転がってる情報が少なく、サンプルコードなんて探そうと思ったら何時間もぐぐる羽目に・・・なんてこともしばしば。C++にしときゃーよかったなw ま、気長に頑張ります。

朧月夜に見るものは

  • Wii

Wiiの朧村正がもうすぐ終わります。残りは鬼助でのクリア後アイテムを回収し(百姫はもう終わった)、3つ目の真のエンディングを見るだけ。
複数ページの同時更新が多すぎてややこしくてツラかったけど、思ったより早く攻略が終わりましたな。某ゲーム誌ではやり込み含めて30時間程度と書いてあったのに、マップを描く間もタイマーが作動していたせいで、すでにプレイ時間が70時間を突破。・・・無駄に時間だけ過ぎてるね(ノ∀`*)

で、次の攻略予定だったPSPの七魂なんだけれど、リアルで他にやりたいことがあるので攻略できないかもしれません・・・。とりあえず一時的にページを削除しておきます。

朧村正

発売日から1日遅れでやっと届きました、Wiiゲームソフト 朧村正

続きを読む

終わった・・・!!!!

アランドラ終わったーーー!! いやっほーぅ!
やっとマップ描き地獄から解放された ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
まぁ~正直なところ言えば魔道の杖がどうしても取れなくて、ゲーム中で表示されるアイテム解説が埋まってないんだけど・・・もういやだよルーレット・・・! さすがのドMでもこれはもうダメです。ゴメンナサイ。
・・・いや、地味にやるかも知れないけど。ここだけは気長にやっときます。たぶん。

さてさて、終わったということで朧村正に間に合ったわけですが。え、今日発売? 間に合ってない?
いやいや、そんなことございません。発売前から定価の20%オフで売っていた、天下のAmazonさんでつい先日に予約したので、発売当日の今日は届かなかったんです。今日、発送完了メール来てました。たぶん明日届くでしょう。
攻略できそうな感じならやるつもりだけど、七魂出るまでに終わる自信がなければヤメときます。

さぁ4月がはじまるよ?

というわけでコンニチワ。
アランドラ攻略を始めて もうすぐ2ヶ月近く。地味~に攻略を進めて進めて、残すところ@1ダンジョンとなりますた。長かったなぁ。
でもこのラストダンジョンは通常の3倍くらい広かった記憶がある。うーむ、朧村正が出るまでに終わるのだろうか。しかもお馬鹿なことに、新しいゲームを買ったり人から貰ったりで、やらなきゃいけないゲームがたくさんだ。がんがるどー。

このページの上部へ

About

ゲーム攻略サイト【Fantasphere】管理人・八尋(やひろ)のブログ。ゲームの話とか気になったものとかつらつらと。
3日坊主なので更新は超不定期だったりします。

プロフィールはこちら

サイト内検索

Twitter

最近のピクチャ

  • クリエイトーイ ロゴ
  • Minecraft 2011.10.09 - 1
  • ファミ通2011.08.18
  • ファミ通2011.08.04
  • ファミ通2011.07.28
  • ファミ通2011.07.14
  • ファミ通2011.07.07
  • ファミ通2011.06.30

最近のコメント

  • 武器に迷う
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • 八尋さん -
    • mariさん -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 5.04