2010年5月のエントリー 一覧

白熊チロル

夏らしいチロル出ました。

その名も白熊チロル!

あぁ・・・うん、その・・・なんだ。

続きを読む

いまさら無双OROCHI

  • PSP

先日DSエレビッツの攻略が終わり、マリギャラ2が出るまであと1週間。
1週間ではもう1本攻略するのは無理そうなので、「マリギャラが出るまでちょろっと遊ぶのに、なんか面白そうなゲームあったら教えて!」とネトゲ友達に言ったら、無双シリーズを薦められました。

個人的には三國志ってストーリー知らないのであんまり好きじゃないし、戦国もあんまり・・・(幕末あたりは好きだけど) と言い訳したら、無双OROCHIならストーリー知らなくても大丈夫と言われたので、無双OROCHI (PSP版) を昨日やり始めました。

続きを読む

DSエレビッツ

  • DS

マリオギャラクシー2が出るまでの間、手持ち無沙汰になってしまったので(ギャラクシーのリハビリはそこそこやってます)、詰みゲーになってたタイトルの中から『エレビッツ カイとゼロの不思議な旅』を始めてみました。
もともとはWiiで発売されたエレビッツの続編(?)ということで、ジャンルを変えて発売されたタイトルだったと記憶してます。(このへん曖昧です・・・)

可愛い絵とサクサク進む感じは、ライトゲーマーにも安心できる(カモ)設計で、コンプもそれほど難しくない様子なので、調子に乗って攻略記事を書き始めることにしました。
しかし、いざ始めてみると、これがまたなかなか厄介なゲームで・・・とりあえずマッピングがめんどくさww
攻略チャート、アイテムリスト、マッピング、その他データベース作り等等をすべて同時進行でやらなければならない、こういうタイプのゲームは、頭が混乱してものすごく大変です。ボリューム自体は少ないけど、アランドラ以来の面倒臭さw
でも楽しいので頑張ります。(ドMですごめんなさい。ぇ

ROOMS終わりました

  • DS

DS版『ROOMS 不思議な動く部屋』がやっと攻略完了しました。
今回攻略するに当たり、攻略情報をご報告いただいたり、誤字脱字のご指摘をいただいたりと、このサイトを利用していただいているユーザ様方に大変助けられました。本当にありがとうございます。

今回のROOMSというゲームは、序盤がとても簡単な問題ばかりで、しかもマンションも4+1しかないと最初から判っていたので、攻略もすぐ終わるかな?と思ったのですが・・・いやはや、なんのその。難易度★5でも、すぐ解ける問題と1日やっても解けない問題とがあり、非常に苦労しました_ノ乙(、ン、)_

しばらくパズルゲームは攻略しないぞ! と思うのですが、不特定多数の人が更新できるwiki系の攻略サイトと違い、自分でデータをコンプできる可能性の高いゲームを選んでいくと、どうしてもパズル系は外せないジャンルなんですよねぇ。最近のパズル系は質の高いものが多いですしね。

とりあえず、次回の攻略はギャラクシー2を予定していますので、プレイされる方はまたご協力いただけたらと思います。 ←図々しいw

詰みゲー?

  • DS

ROOMSですが、ストーリーモードはクリアしました。
今エクストラマンションを攻略中ですが・・・403で詰んでます_ノ乙(、ン、)_

一番上の段にある電話パネルを下に持っていき、かわりに壊れた電話のパネルをそこに持っていかなきゃいけないんだけど、これがなかなか上手くいかない。難易度3.5って言ってるくらいだからそんなに難しくないはずなのになぁ。変なスパイラルにハマっちゃってるみたいです。
ぐふぅ・・・誰か助けてー(つД`)

ギャラクシーのリハビリを

先日マリオギャラクシー2(Wii)の発売日が発表され、発売まであと1ヶ月しかないじゃん!?とテンパっているところです。
もう少し余裕を見て発売日決めてくれないと、やりたいゲームのスケジュールがぁぁぁ・・・!
1作目を攻略した自分にとっては2も攻略しないとね!というわけで、一応攻略する予定でおります。

1作目はフルコンプしたあと中古屋に売ってしまったので、相方に借りてきてリハビリを兼ねてチビチビやってます。久しぶりすぎて動きがぎこちないw
ROOMSの攻略も同時進行なので、牛歩プレイと化してます。(もちろんROOMSが最優先ですよ!マリオは合間を縫ってプレイ中)

ROOMSといえば、Mansion 4の101について、バグなのか?と問いかけたところ、M様から情報をいただきました。ありがとうございます。
やっぱりバグみたいです。
あんな初歩的な簡単なステージで、壁を作り忘れたとか・・・テストプレイしてないんかなぁw わざと壁取ったとも考えにくいし・・・謎です。

昨日、たまたま姪の誕生日プレゼントを買いにトイザらスに行ったら新チロル見つけたw

ビッグチロル トイ・ストーリー

続きを読む

このページの上部へ

About

ゲーム攻略サイト【Fantasphere】管理人・八尋(やひろ)のブログ。ゲームの話とか気になったものとかつらつらと。
3日坊主なので更新は超不定期だったりします。

プロフィールはこちら

サイト内検索

Twitter

最近のピクチャ

  • クリエイトーイ ロゴ
  • Minecraft 2011.10.09 - 1
  • ファミ通2011.08.18
  • ファミ通2011.08.04
  • ファミ通2011.07.28
  • ファミ通2011.07.14
  • ファミ通2011.07.07
  • ファミ通2011.06.30

最近のコメント

  • 武器に迷う
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • 八尋さん -
    • mariさん -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 5.04