2010年6月のエントリー 一覧

ゲーマーどんかい?

※この記事はmixi日記に投稿したものと同じ内容です。

アプリ系のマイミクさんが多いから日記もアプリの話題が多いんだけど、 
TVゲームとかDS、PSPをガッツリやるゲーマーさんは 
どれくらいいるんだろうかと気になった今日この頃w 

続きを読む

※この記事はmixi日記に投稿したものと同じ内容です。

ちょっと前にPSPを(イロイロ)いじって以来、なんか調子悪くて。 

1. ゲーム中のスリープから戻ろうとするとブラックアウトのまま。 
  しばらくたって電源落ちる。(XMBのスリープは大丈夫みたい) 
2. プレイ中のゲームを終了してHOMEに戻ると 
  UMD自動読み込みで「起動できません」エラー発生。 
  (普通に手動でUMD起動するのはできる) 
3. アドホックつながんねぇぇぇぇぇぇ!!ヽ(`Д´)ノ

こんな感じで。 

続きを読む

ゴーストトリック

  • DS

逆転裁判シリーズの巧舟が送る新感覚ミステリー「GHOST TRICK (ゴースト トリック)」を絶賛プレイ中です。

最初にファミ通で情報を見たときはドローペイントなイラストとストーリーやシステム仕様が気になって楽しみにしていた。
WiiからDSに落とした体験版をやったときは、期待していたほどじゃないのかも・・・とややガッカリもした。
ガッカリもしたけど、一度はやっておきたいという気持ちのほうが強くて、結局プレイしてみることにした。

モノにとりついていく謎解きはあまり悩まず、ルート分岐もほとんどない。というか間違ったルートを選ぶと被害者を死から救えなくて話が進まないのでやり直しになる。つまりトライ&エラーの覚えゲーです。
ゲーム性としてはヌルすぎて、正直言っていまだに「イマイチ」の感想を拭えない。トライ&エラーと呼べるほど「エラー」も出ないしね。

続きを読む

※この記事はmixi日記に投稿したものと同じ内容です。

サンシャイン牧場のガーディアンが嫌いです。 

見た目とか、農場のエッセンスとしてはいいと思うんだけど、ガーディアンが働いているところで作物取ったら、コイン取られるじゃないですか。 
たいした額じゃないけどさw 

収穫量を上げるためにたくさんのマイミクさんに虫入れしてもらっているのに、「収穫物はタダじゃあげないよ」ってシステムが本当に嫌で。 
ギブ&テイクのバランスおかしくない?って思うんだけど・・・私だけなのかなw 

そんなガーディアン嫌いの私なので、ガーディアンが働いている農場・牧場では、収穫物を頂かないかわりに虫入れも一切しません。 
ガーディアン飼ってる(?)人、ごめんなさい。 



そういえば、魔女は餌がなくても気合入りまくったイラストだから、働いてるのか?とたまに勘違いするw

※この記事はmixi日記に投稿したものと同じ内容です。

最近ハマってるアプリ、カフェつくのお話を少し。 
つーか日記久しぶりだw 


あ、堅苦しい話なんで、純粋にゲームを楽しみたい人は見ないほうがいいですw 

続きを読む

当方でレンタルしているサーバが増強のため移設作業をするそうで、下記の日程で一時的にWebが閲覧できなくなる場合があります。
予めご了承ください。

 2010年6月24日(木) 9時00分 ~ 6月24日(木) 18時00分

上記の期間のうち、数分~数十分の間。

マリギャラ2コンプリート!

  • Wii
  • Mario

先日ストーリーをクリアしたマリオギャラクシー2、ようやくパワースターをコンプリートしました。
最後の1個きつすぎw
ただでさえきちぃのに、中間ポイントなしとか!
最後の最後まで行ってブーメランブロスにやられたときの、あの絶望感と言ったらもう・・・。そもそもカメ公まで進む以前に、レッドブルーパネルのとこが嫌いだ・・・。

で、最後までプレイした感想としては、久しぶりに熱中して楽しくゲームできました。
ただ、グリーンスター集めに入ってからは (一度クリアしているステージが舞台なので慣れも手伝ってか) 作業ゲーだったのが残念かなぁ。スタートして1~2分程度でグリーンスターを見つけてクリアし、すぐまた次のステージをいちいちロードして、しかも初回はムービーのショートカットもできない。それだけが残念ですなぁ。

マリギャラ2クリア~

  • Wii
  • Mario

スーパーマリオギャラクシー2、とりあえずストーリーのエンディング見ました。
相変わらず絶妙な難易度・・・と言いたいところだけど、1作目より少し難易度が下がった気がしないでもないw

あとはスペシャルワールドと、ルイージプレイが残ってます。
・・・・・・パワースターの数的にはまだ半分も終わってないのか_ノ乙(、ン、)_
まだまだ遊ぶ余地がたくさんあって楽しいですなw

(追記)
・・・と思ったら、今回はルイージプレイではなくて緑のパワースター集めなんだね。
探索型だった64マリオみたいでいいですね。
これ終わったら64マリオの攻略しようかなぁ。以前、Wiiウェア版をプレゼントされたものの、あんまりやってないから・・・この機会にw

このページの上部へ

About

ゲーム攻略サイト【Fantasphere】管理人・八尋(やひろ)のブログ。ゲームの話とか気になったものとかつらつらと。
3日坊主なので更新は超不定期だったりします。

プロフィールはこちら

サイト内検索

Twitter

最近のピクチャ

  • クリエイトーイ ロゴ
  • Minecraft 2011.10.09 - 1
  • ファミ通2011.08.18
  • ファミ通2011.08.04
  • ファミ通2011.07.28
  • ファミ通2011.07.14
  • ファミ通2011.07.07
  • ファミ通2011.06.30

最近のコメント

  • 武器に迷う
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • 八尋さん -
    • mariさん -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 5.04