武器に迷う

※この記事はmixi日記に投稿したものと同じ内容です。

ブラウザゲーム「みんなで牧場物語」をやりながらなのでしょっちゅう中断されまくりだけど、なんとか村☆1が終わりました。
武器も防具も初期装備のまま、倉庫にあった太刀でw


初期武器で行ったのに、アオアシラが予想以上に弱くてびっくりww
「戦ってる!」って実感がないまま足引きずって逃げ出したので、「アレ? もう弱ったの??」ってww
動きもわかりやすいし、バステ系の攻撃もしてこないし、ファミ通のインタビューにあった通り、クック先生に代わるチュートリアルモンスターって感じだったね。
むしろクック先生より弱いかも。
あ、でもハチミツ盗むんだっけ?
どのアクションで盗んでくるんだろう・・・。


武器なんだけど、とりあえず☆1は流すだけだと思って使い慣れた太刀で行ったんだけど・・・
やっぱりこの機会に別の武器を始めてみたいなって思ってて。
でも、どれにしようかすげー迷ってんのw

体験版に入ってなかった武器もようやく動かせるようになったことだし、とりあえず我らが教官の指示を仰ぐことにした。
初心者演習の「武器の扱い」をクリアマークつけるのも兼ねて順番にやってみてるんだけど・・・

なにげに狩猟笛たのしいwwwww

なにこれ、ずいぶん新しくなったなwwww

いままでの狩猟笛って苦手だったんだよね。
攻撃パートと演奏パートが完全に分かれてたから、演奏中は隙がデカすぎてソロだとめんどかったし。
かと言って、協力プレイで行くと「アイツ演奏ばっかで攻撃しねーな」とか言われ、攻撃したらしたで「笛なのに吹かないヤツ」とか言われてさ。

でも、今回は吹きながら攻撃できる!
今までの攻撃それぞれに音色がついた感じ、とも言うべきか。
しかも、同じ譜面を2回吹かなくてもアナログパッド+Rボタンで重ねがけができる!
これは便利w
そのかわり、攻撃しながら避けながら吹きながら、なので、戦いながら頭の中でぐるんぐるん考えなきゃいけないことがいっぱい(ノ∀`*)
忙しい武器だな・・・でも楽しいw

これなら私でもソロでいけそうだなー。
笛やってみようかな?

でも斬じゃないんだよね。
ブーメランめんどいからやだな。
ぬこたち頑張って尻尾斬ってくれるかな?w

↑期待するのは間違ってると思うけどw


---------------

どうでもいいネタ。

キーワード「MHP3rd」でぐぐった後、3rdの部分を2Gに書き換えて「MHP2G」をぐぐろうとしたら、3が消えてなくてキーワードが「MHP32G」になってた。なんかすごそうw

ちなみに、ヒット0件だったけどww

Comments [10]

ハッピー♪クリスマス♪♪

楽しいクリスマス過ごせた~?

あけおめ~

今年もますますHAPPYなりまっしょ❤
またよろしくね´∀`*

ォオ!ヤッホ~♪

ウーン。どうもなってない感じカナ・・・。
相変わらずの相変わらずデス。

私は今ハァハァだよ~。
当主がインしないから拾われたw

蛙当主は元気なのかしら?
気になるトコロです。

そうだよね!
そうと思いつつなんとなく(ノ∀`)
なんか今日Jさんキタっぽいよ。
寝てたからOPでハァハァ言われてたw

> mariさん
えぇぇ マジで?
Jさん久しぶりだから会いたかったな~。
とは言っても・・・他に連絡手段ないから無理なんだけどね(´・ω・`)
むぅぅ・・・

地震大丈夫!?

メールしたいけど、どんな状況かわからないからコッチで・・

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

ゲーム攻略サイト【Fantasphere】管理人・八尋(やひろ)のブログ。ゲームの話とか気になったものとかつらつらと。
3日坊主なので更新は超不定期だったりします。

プロフィールはこちら

サイト内検索

Twitter

最近のピクチャ

  • クリエイトーイ ロゴ
  • Minecraft 2011.10.09 - 1
  • ファミ通2011.08.18
  • ファミ通2011.08.04
  • ファミ通2011.07.28
  • ファミ通2011.07.14
  • ファミ通2011.07.07
  • ファミ通2011.06.30

最近のコメント

  • 武器に迷う
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • 八尋さん -
    • mariさん -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 5.04