ドボルベルク

※この記事はmixi日記に投稿したものと同じ内容です。

昨日の今日で村☆5が完了しまして、現在☆6進行中。
なーんかめんどくさいクエばかりw
2頭クエやら大連続狩猟やらがいっぱいで、苦手なティガでさえ1頭なら可愛いもんだと思えてしまうような時間のかかるものばかり。
ガンキン2頭とかティガ+ネブラとか嫌じゃ!


んで、☆6ってことで新モンスのドボルベルクを殺っt・・・もとい、やってきました。
動きは鈍重で、グラビとあんまり変わらない速さ。
バックしつつの尻尾攻撃は、ヤツの頭方向に回避すれば殴り放題。
たまに調子に乗って殴りすぎて頭突き突進くらうけどねww
でもすぐ怯むから、やりやすいかな。

で、例の大回転なんだけど・・・なんなの、あの動きw おもしろすぎなんだけどwww
なんかあのつま先立ちみたいな格好で高速回転する様があまりに現実離れしてて、これはねぇわwwwって見るたびに2828してしまうw
あれ頭に付けたら飛べるかなぁ、とかとか。←タケ○プター?ぇ
疲労時には2~3回転ですぐへばってコケるのもかわいいw
今作の新モンス(既出モンスの亜種除く)では、今のところこいつが一番好きかも知れないww
あ、うさうさも好きですよ、2連続で雪玉投げる姿とか。

まぁとにかくこの大回転の攻撃も、回り始めて1~2回転目くらいまでなら尻尾が過ぎたあとに足元にもぐりこめるのであとはザクザク斬りまくれるから楽です。
あ、うち笛だから殴りまくり、だw

大回転後のジャンプ→プレスは影が見えるし、落ちてくるまでに間があるから本体の直撃は受けないけど、尻尾がどっち向いてるかだけ判らない。。。
たまに尻尾に潰されて吹っ飛ばされるのが泣けるw
尻尾での攻撃がメインの子だから、たぶんジャンプした地点と落下地点を結んだ延長線に尻尾が来るのかなぁ?と予想してるけど・・・確証はない(´・ω・`)

初見の1戦では角と尻尾1段階目は壊せたけど、背中のコブと尻尾2段階目まではいけませんでした。
尻尾を彫れるのも、あとで自宅の情報誌見て知った。
支給品にボロピッケルがあったから「ん?」とは思ったんだけどねぇ。


話は変わって。
今作での良いところ悪いところがいろいろ見えてきたので、個人的主観だけども少し挙げてみようと思う。

良いところ

  • 温泉。ステUPにかかる時間が早くなったし、食材選ぶ手間もなくなった。
  • 農場の釣りが楽になった。その分、桟橋が増設するたびに遠くなるけど。
  • オトモの知能向上。体力や毒をすぐ回復してくれる。2匹の連携パネェ。
  • オトモ武具。端材集めはめんどいけど、着せ替え楽しい。
  • 10連よろず焼き。自分で焼く面倒はあるけど、P2Gでは肉預けたまま受け取るの忘れることが多かったので・・・。

悪いところ

  • 村クエを回してると温泉にいくのがめんどくさい。
  • 農場の各施設の配置がイマイチ。巡回しにくい。広すぎ。農場の奥にも村に戻るポータルほしかった。
  • 武器攻撃力や属性の蓄積値の計算法が変わったので判りにくい。武器倍率の補正がなくなり、統一化されたっぽいが・・・ゆとり万歳な感じ。
  • ふらっとハンターの拍手がうるさいww
  • 自宅←→集会浴場の行き来だけ別ポータルでややこしい。
  • オトモの攻撃力高すぎ、トドメ持ってかれる確率高しw
  • 村クエがヌルい。

今思いつくのはこんなところかな。
また何か出てきたら書いてみようと思います。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

ゲーム攻略サイト【Fantasphere】管理人・八尋(やひろ)のブログ。ゲームの話とか気になったものとかつらつらと。
3日坊主なので更新は超不定期だったりします。

プロフィールはこちら

サイト内検索

Twitter

最近のピクチャ

  • クリエイトーイ ロゴ
  • Minecraft 2011.10.09 - 1
  • ファミ通2011.08.18
  • ファミ通2011.08.04
  • ファミ通2011.07.28
  • ファミ通2011.07.14
  • ファミ通2011.07.07
  • ファミ通2011.06.30

最近のコメント

  • 武器に迷う
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • 八尋さん -
    • mariさん -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 5.04