モバゲーのふにゃ終了 ※追記

※この記事はmixi日記に投稿したものと同じ内容です。

Yahooモバゲーのふにゃが1月13日に終了するそうですね~。

たしかサービスインが10月くらいだったと思うので、短い命でしたなw
きっと、モバゲーでは仕様上できないことがあったり、規約の面でそりが合わなかったり、ってことなんだろうなぁ。

ま、私はモバゲーやってなかったので 関 係 な い 。


・・・と、思ってたんだけど・・・。

どうやら、向こうの全アイテム、お金などがmixiふにゃに引き継げるようで。
全アイテム、ってことは、モバふにゃでしか手に入らないアイテムなどもmixiに持ってこれるかもしれません。

そんなわけで、モバふにゃを昨日から始めてみました。
ランクの低いアイテムはすぐ手に入るけど、時短などがなかなか手に入らないのでレア物までは手が届くかどうか・・・ってところかなぁ。

ていうか、もしモバ限定アイテムもmixiに引き継げるのだとしたら、mixi版のアイテムデータベースにそのアイテムのデータが追加されるってことであって・・・もしかしたらmixiのほうで普通に買えるようになる可能性もなくはないわけで・・・。

まだ引継ぎに関する詳細が明らかにされていないのでいまは情報を待ちながらふにゃをバイトに行かせてる感じです。

しかし、自分のバイト料だけじゃ無理があるので、もしプレイされてる方がいたら友達登録お願いします~。

これから始めるという方は、よかったらふにゃ招待させてくださいw
ちゃっかり者ですんませんww

→モバゲープロフィール
http://yahoo-mbga.jp/45844068


追記:2010.12.13 14:25
ふにゃとも募集かけた直後ですみませんが、なんかいきなりペナルティ食らったようですw
紹介文にふにゃ友募集って書いただけなのにwwww
ふざけんな!!
これだからYahooは大っ嫌いなんだ!
気に入らないものみんな排除しようとする。
相変わらず何を守るためなのか判らない規約縛り。
それでジオシティーズのユーザが激減した過去を忘れたか、バカめ。

ふぅ・・・スッキリしたw

そんなわけで、ペナ解けるまで友達登録できません・・・ごめんなさい。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

ゲーム攻略サイト【Fantasphere】管理人・八尋(やひろ)のブログ。ゲームの話とか気になったものとかつらつらと。
3日坊主なので更新は超不定期だったりします。

プロフィールはこちら

サイト内検索

Twitter

最近のピクチャ

  • クリエイトーイ ロゴ
  • Minecraft 2011.10.09 - 1
  • ファミ通2011.08.18
  • ファミ通2011.08.04
  • ファミ通2011.07.28
  • ファミ通2011.07.14
  • ファミ通2011.07.07
  • ファミ通2011.06.30

最近のコメント

  • 武器に迷う
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • 八尋さん -
    • mariさん -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 5.04