上位へ

※この記事はmixi日記に投稿したものと同じ内容です。

3回目の挑戦にして、ようやく下位・緊急ジエンを撃退しました。
めでたくHR4になり、上位進出です。

・・・超絶牛歩プレイですみませんって感じですがww

なんかいろいろあってあんまり熱中できないデキなもんで、1日に0~4クエほどやったら飽きるという毎日です。( ̄~ ̄;)ウーン


まぁとにかくジエンですが、下位のは航行エリアだけなんだね。
右舷後方からの突進攻撃は初見殺しでビビッたw
まさか右から来るとは!


で、3戦やったうち最初の2戦は、いろいろ不運が重なって、どっちもタイムオーバーにw
背中乗ったら数発殴ったところですぐ落とされたり、牙に乗れなかったり、甲板で腕を武器出し攻撃しようとしたらそのまま砂原にダイブしたり、対巨龍爆弾2個めをセットしてる間に1個めの爆風で砂原に吹っ飛ばされたり・・・。
トライで散々ジエンやったのに、下手すぎんだろー!www
あぁ、あとロープたぐりよせて船に戻る途中に岩が飛んできてまたロープ最初からとかね・・・orz ←これは事故

3戦目は、背中で跳ね上げられても再び背中に落下できる場所を確保してひたすら殴りまくってたので、なんとか撃退できました。

それにしても、ジエンはオトモを連れて行くとものすごく邪魔だってことがわかりましたw
拘束弾を使おうとしたら、ぬこに先にバリスタ使われたりwww
ジエンのキャンセルできないわ、バリスタ近くにいて体当たり食らうわ。。。
バリスタ撃ってるぬこは可愛いけどね~w

あ、ちなみに撃退成功したとき、最後のトドメ(?)もぬこのバリスタだった・・・チッw

そうそう。
今回、いいなーって思うところ、もうひとつ思い出した。
モンスターリストの捕獲数が原種・亜種別に表示されるようになったこと。
P2・P2Gのときは、どれが捕獲済なのか忘れちゃって、ドスランポスから順にメモ取りながら捕獲しなおしたんだよねー。
勲章狙いがラクで助かるわ~。


------------

ってココ↑まで書いてアップしたら、投稿完了画面の広告がぽかぽかアイルー村のクリスマス衣装配信のだったw

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

ゲーム攻略サイト【Fantasphere】管理人・八尋(やひろ)のブログ。ゲームの話とか気になったものとかつらつらと。
3日坊主なので更新は超不定期だったりします。

プロフィールはこちら

サイト内検索

Twitter

最近のピクチャ

  • クリエイトーイ ロゴ
  • Minecraft 2011.10.09 - 1
  • ファミ通2011.08.18
  • ファミ通2011.08.04
  • ファミ通2011.07.28
  • ファミ通2011.07.14
  • ファミ通2011.07.07
  • ファミ通2011.06.30

最近のコメント

  • 武器に迷う
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • 八尋さん -
    • mariさん -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 5.04