すれ違いできない通信

※この記事はmixi日記に投稿したものと同じ内容です。

MHP3rdにはすれ違い通信の機能があって、自分の育てたオトモアイルーにギルドカードを付けて配信することができる。

すれ違い通信そのものはだいぶ前から他のゲームにもあったけどいまいち浸透していなくて、でもDQ9の発売で爆発的にすれ違い人口が増えたよね。

同じくらい売れると予想されるMHP3rdなので、DQ9のときみたいにバンバンすれ違いできるのかと思いきや・・・


これが全然引っかからない_ノ乙(、ン、)_

なんでかわかんないけど、繁華街などに持っていっても全然入ってこない。
すれ違いモードにしてる人が少ないのか、それとも通信精度がよくないのか判んないけどね。

とにかく、どこかへ出かけるときには必ずすれ違いにしてるのに、現在、本当の意味ですれ違った人数、4人。
ダメダメすぎるwww

あ、あとねー、ひとつバグっていうか仕様?に問題があって、すれ違いモードにしてる人のことを本気で想定してないプログラムになってるんだよね。
つまり、こういう↓ことが起こる。

すれ違い通信をしている最中は画面が消えてスリープに入るんだけど、一度オトモをくれた人が近くにいると「一度貰ったオトモなので通信できませんでした」的なエラーを表示させるために、スリープが解けて画面が点く。
そして、「続けてすれ違い通信を再開します」的なメッセージが出たあと、数秒するとまたスリープに入る。
そしてまた、画面が点く・・・これの繰り返し。

つまりですね・・・私と相方は2人ともMHP3rdをやっているので、2人が同時にすれ違い通信モードにしたまま一緒に街中を歩くと、画面の点灯・消灯を繰り返した結果、バッテリーがとんでもないことになるわけですよww
おいおい、もうちょっと考えて作ってくれよ~~~!!

ってなわけで、あんまりイイ思いができないすれ違い通信にちょいガッカリです(´・ω・`)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

ゲーム攻略サイト【Fantasphere】管理人・八尋(やひろ)のブログ。ゲームの話とか気になったものとかつらつらと。
3日坊主なので更新は超不定期だったりします。

プロフィールはこちら

サイト内検索

Twitter

最近のピクチャ

  • クリエイトーイ ロゴ
  • Minecraft 2011.10.09 - 1
  • ファミ通2011.08.18
  • ファミ通2011.08.04
  • ファミ通2011.07.28
  • ファミ通2011.07.14
  • ファミ通2011.07.07
  • ファミ通2011.06.30

最近のコメント

  • 武器に迷う
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • 八尋さん -
    • mariさん -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 5.04