[ファミ通] もとい、MHP3と他ゲー

※この記事はmixi日記に投稿したものと同じ内容です。

2週間ぶりに発売のファミ通買ってきました。

・・・・・・だめだ~!
ほんと最近おもしろい記事ないわ~w
でも買うのはやめられない(*ノェノ)

というわけで、今週はファミ通の記事は関係なくて、MHP3とその他の最近のゲームのお話でも。


MHP3rd

相変わらずの牛歩プレイだけど、地味~に進んでます。
プレイ時間は180時間を越えたところです。
いや~、まだまだですなw

→進捗状況 HR5
村クエ・・・最終クエ(ジョー他)以外は全クリア
下位・・・全クエクリア
上位・・・☆6はロア+ロア亜種のクエのみ残ってる
    ☆7は火山採取ツアー以外はまったく手付かず
訓練所・・・アシラのみ全武器クリア、あとは手付かず
温泉・・・全クリア
ドリンク・・・銀クリアマーク。現在出現させられるクエは全クリア済

→武器
まだ頑張って笛使ってます。
現時点で作れる笛は全部作って強化しました。
早くHR6の素材がほしいw

→装備
レザーS一式に、護石(笛+6)、アクセで笛+4。
発動スキルは採取+2、高速採集、神の気まぐれ、腹減り無効、笛吹き名人。

武器が笛なのでKO術、笛吹き名人、スタミナ奪取あたりを付けたいんだけど、HR6になってからでいいや~と、間に合わせで作った装備ですw
間に合わせだけどスキルは優秀♪

パタポン3

今日から体験版・第2弾の配信開始です。 いまコレ書きながらDL中! うは~楽しみすぎる(ノ∀`*)

ただ、PSP3号機(PSP-3000)はMHP3rdが常駐し・・・
2号機(PSP-2000)はアレだし・・・
1号機(PSP-1000)は重い・・・

あれ? 体験版できなくね?
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ドンキーコング リターンズ

年末に、遅くなったクリスマスプレゼントでコレをもらいました。 ・・・これをリクエストした自分、子供かよ! 確か去年はゼルダ汽笛で、その前は・・・ってゲームばっかだorz こんな自分でごめんなさいorz

そんなわけで、このゲームも同時進行中なんだけどね。
これがけっこう難しい!
マリオとかクロノアとかが好きでいろんなアクションゲームやったけど、Wiiリモコンとヌンチャクをひたすら振りながらAボタンで連続ジャンプ→Bトリガーでツタに掴まるとか無理www
右手で□、左手で△を同時に書くのと同じくらい、自分でなにやってるのか判らなくなります。
PCゲーのアイワナに比べたら全然ヌルゲーなんだけど、ドンキーって子供もやるゲームなのに最後までクリアできるのかなぁ?w

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

ゲーム攻略サイト【Fantasphere】管理人・八尋(やひろ)のブログ。ゲームの話とか気になったものとかつらつらと。
3日坊主なので更新は超不定期だったりします。

プロフィールはこちら

サイト内検索

Twitter

最近のピクチャ

  • クリエイトーイ ロゴ
  • Minecraft 2011.10.09 - 1
  • ファミ通2011.08.18
  • ファミ通2011.08.04
  • ファミ通2011.07.28
  • ファミ通2011.07.14
  • ファミ通2011.07.07
  • ファミ通2011.06.30

最近のコメント

  • 武器に迷う
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • 八尋さん -
    • mariさん -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 5.04