[ファミ通] 2/24発売号、主に3DS

※この記事はmixi日記に投稿したものと同じ内容です。

今日はバタバタしててこんな時間になってもーたぁ。

今週のファミ通は3DSの発売直前ということで関係記事がわんさか載っておりました。
故に日記も自然と3DSの話題が多く・・・?


P174~ 3DSで発売予定のソフト

今後、発売される予定の3DSソフトが載ってたので、その中から個人的に気になるタイトルをピックアップ♪(本体と同時発売のソフトは除きます)

上海3Dキューブ

パズルゲームが結構好きで、上海もやることが多いのでフィールドが立体になったらどんなルールになるのか気になる。

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D

これはもう、言わずもがなw
ゼルダの大ファンとしては、タイトル買いしないと!ということで、出来の良し悪しに関わらずコレは絶対買います。

新・光神話 パルテナの鏡

ファミコン世代でこれ気にならなかったらモグリw
ただ、開発画面を見る限りでは、ポリゴンがかなり荒いのも気になる点・・・。

OMEGA FIVE(仮)

これはタイトル以外は一切明かされてないと書かれているけど、同じメーカー、同じタイトルのゲームが箱○で配信されたことあったよね。
もしあのゲームなのだとしたら、これはやってみたいなぁ。

剣と魔法と学園モノ。3D(仮)

あの手のダンジョンRPGを3DSで開発する意味がよくわかんないけど、好きなシリーズなので、やりたいタイトルではあるw

ドクターロートレックと忘却の騎士団

世界観が好みなのでw
ただ、システム次第では買わない決定もアリかもしれない、微妙な位置にいるタイトルだったりします。
でも謎解きは大好きw

世界樹の迷宮シリーズ

このシリーズ大好きwww
ただ、「ととモノ。」と同じくダンジョンRPGなので、3DSで出す意味があるのかどうか・・・。
まぁなんだかんだ言って、出たら絶対買いますこれはw

どうぶつの森(仮)

DS版のどうぶつの森は、約1年間、毎日お世話をしてました。
今でもあの時ほどの情熱を注げるかどうかは判らないけど、やっぱり心惹かれるものがあるw
出たら買う可能性大です。

マリオカート(仮)

実はマリカーシリーズってひとつもプレイしたことないんですよね。
あ、以前旅行に行くとき新幹線の中でDS版を6人で通信対戦やることになって、その時操作方法も良くわかんないままプレイしたことならありますw
マリカーは相方が好きみたいなので、相方がもし買ったら私もやってみたいかな。

ペーパーマリオ(仮)

ペーパーマリオこそ3DSで出すべき?なゲームだよねw
「ペーパー」だから2Dかと思いきや、実は奥行きが重要なゲームなんだよね。
マリオシリーズはあまりハズレがないので、やってみたい。

レイトン教授VS逆転裁判

レイトン教授も逆転シリーズも全作やってるので、この異色コラボは気になってしょうがない。
脚本もタクシューなので、期待大です!

タイムトラベラーズ

開発がレベルファイブってところに一抹の不安を覚えるけど、ディレクターがイシイジロウなのでちょっと期待。
この手のゲームはシナリオが面白ければシステムがちょっとくらいアレでもOKOK!

牧場物語3D(仮)

ぼくもの好きなのでw
でも作品によって良し悪しがはっきり出るシリーズでもあるので、今後の情報公開を要チェックかな~。

とりあえず3DSのタイトルはこんな感じですかね。
・・・思ったより多いなorz
こんなに買えねーよwww
つーか本体買えるかどうかも不安だ・・・。(ゼルダの発売に合わせて買う予定なので、品薄の可能性が濃厚)


P265 キャサリン

先週発売されたこのエロ画ちっくなキャサリンですが、プレイした人の話では相当難しいとかw
イージーモードでもかなりムズイとかで、発売早々に下方修正パッチの配信予定が決定されたようです。
そんなこと言われたらノーマルでやってみたくなるのがドMゲーマーの性!!
うん、まぁ、本体持ってないんだけどね。 ←
やりたいゲームがあるのに本体を買えないのもドMの成せる業・・・違
ちなみにこのゲーム、難易度を抜きにしてもあんまり評価は宜しくないみたいです。

P294 DDFF

なんとギルガメッシュ参戦だとかww
むっちゃやりたいわ~。
でも声が中井和哉・・・あの人の声は好きだけど、もうゾロにしか聞こえないっつーのw
それにしても、ゲームとしてはだいぶ運任せなキャラになるみたい。
EXモード発動時に8本の武器から1本がランダムで選ばれるけど、そのうち7本がエクスカリパー(偽者のほうねw)になるとかww
7/8の確率でゲキヨワとか面白すぎるwww

あとユウナのサードフォームは例のウェディングドレスみたい。
ユウナ本人にとってストーリー内最悪のシーンだったあの衣装を着せるなんて、スタッフはドSかw

P300 エルシャダイ

このゲーム、かの有名な台詞のおかげで知名度はだいぶ高いけど、ゲーム的にどうなんですかね?
あの手描き風の絵がぬるぬる動く感じはとても惹かれるんだけど、アクションゲームは操作性が命だからなー。
で、お約束で聞いてみるけど、大丈夫なのか?

P302 トレジャーリポート 機械じかけの遺産

なんかバンナムがレイトン教授のパクりみたいなゲームを開発中。
でもこういうのに弱いんだよね~私w
たぶん買いますこれw
アニメ絵っぽいキャラで描かれるストーリーの合間に謎解きやパズルが散りばめられているようです。
マサニレイトンですなー。
つーかこのゲームで一番気になったのは、サウンドプロデューサーが光田康典であるところかなw

P306 グングニル 魔槍の軍神と英雄戦争

スティングと言えばリヴィエラ、ユグドラ・ユニオン、ナイツ・イン・ザ・ナイトメアなどを開発したデベロッパー。
そのスティングが新作を出すようです。
開発画面見ただけでやりたくなるんだよなー、スティングのゲームw
ジャンルは当たり外れの激しいタクティカルSRPGということなので、面白いものを作ってくれることを願いたい。

-----------------------

あぁ・・・やっと書き終わった・・・orz
今週、タイトル多いよ!

今週のファミ通は、私にとっては豊作でした。
イコールお金が持ちません、ってことなんだけどねー(ノ∀`*)
3月、4月くらいになると夏休み商戦のタイトルが出てくるると思うので、今後の動向も要注目ですなー。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

ゲーム攻略サイト【Fantasphere】管理人・八尋(やひろ)のブログ。ゲームの話とか気になったものとかつらつらと。
3日坊主なので更新は超不定期だったりします。

プロフィールはこちら

サイト内検索

Twitter

最近のピクチャ

  • クリエイトーイ ロゴ
  • Minecraft 2011.10.09 - 1
  • ファミ通2011.08.18
  • ファミ通2011.08.04
  • ファミ通2011.07.28
  • ファミ通2011.07.14
  • ファミ通2011.07.07
  • ファミ通2011.06.30

最近のコメント

  • 武器に迷う
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • 八尋さん -
    • mariさん -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 5.04