2011年3月のエントリー 一覧

我が家に3DSが来ました

来ちゃいましたヽ( ・∀・)ノ
3DS

アクアブルーとコスモブラックの2台です。
アクアブルーは私の。
コスモブラックは相方の。

続きを読む

バトンとか嫌いなんだが

  • 雑談

mixi日記とかによくあるバトンが嫌いorz

いやさ、やるのは自由だし、中には面白い内容のやつもあるし、シークレットバトンに自分の名前があるのを見るとこれの質問なんだろー?とか気になったりするともあるんだけど、
何が嫌いかって、

「見た人は必ずやること」

この1文に限る!

続きを読む

首都圏にコメ

  • 雑談

※この記事はmixi日記に投稿したものと同じ内容です。

■農水省、コメ945万食分を首都圏に供給 (日テレNEWS24 - 03月20日 19:19)
http://mixi.at/a5aLNvz

※掲載期間が過ぎたため、リンク先の記事は削除されました。

こんなことしても、また一部の大馬鹿野郎に買い占められるんじゃないですか?
だって、本当に買い占めようと思ってる人間は「おひとり様○個まで」 なんて張り紙しても複数回にわけて会計して何個も買うよ?
いくつものお店ハシゴして買い漁るんですよ?
そして本当に欲しいと思っている人には行き渡らない。

続きを読む

コンビニと給油

  • 雑談

※この記事はmixi日記に投稿したものと同じ内容です。

ファミ通を買いに、歩いてコンビニ行ってきました。
こんな時なのに不謹慎って意見はご勘弁(´・ω・`)

うちは田舎でコンビニも近くにないので、いつもは車で行くコンビニなんだけどね。
ガソリンがほんっっっっとにもうやばくて、メーター振り切る寸前だったんで、給油できるまでは通勤用に残しておかないと、ってね。

せっかく行ってファミ通売ってなかったらどうしよう?とか、普段歩かないから途中で足が痛くなったらどうしよう?とか、いろいろ考えながら、てっくてっくてっく・・・。

あったかい日差しの中、こんな時でも梅は元気に咲いてました。
梅 2011

続きを読む

原発は止められる?

  • 雑談

※この記事はmixi日記に投稿したものと同じ内容です。

各地の原発を抱える地域で、原発反対の声が高まっているようですが、現時問題として原発は止められるんでしょうか?

詳しくはないのではっきりしたことは言えませんが、(現状では)私は止められるとは思えません。

先日、今回の計画停電のことで知ったことがあります。
電気は蓄電できない、ということです。

続きを読む

Tポイント募金したよ

  • 雑談

※この記事はmixi日記に投稿したものと同じ内容です。

数日前から始まった、TSUTAYAのTポイント募金をしてきました。
と言っても、ポイント残高があまりなくて全ptsつぎ込んでも400ptsしかできなかったけど・・・。

最近ツタヤいってなくてカードの有効期限が切れてるんだけど、ツタヤonlineにログインしてみたら期限が切れてるのはレンタルする機能だけでした。


Tカードは、DVDなどをレンタルするには毎年更新が必要だけど、提携店でTポイントを貯めたり使ったりする機能は最後の利用から1年間有効なんだそうです。

なので、私のカードはレンタルはできないけど今まで貯めたポイントは有効のまま残ってました。
無駄にポイント失効にならず、役に立てる形で使えてよかったです。

計画停電対象から外されました

  • 雑談

※この記事はmixi日記に投稿したものと同じ内容です。

わが千葉県印西市は今日、計画停電の対象地域から外されたようです。
午前中、防災無線で言ってました。

市のホームページで概要報告を見る限りでは、瓦や塀の破損、一部で小規模ながけ崩れはあるものの家屋の全壊・半壊はなく、だいぶ被害の少ない地域といえます。

それなのに、なぜ?

続きを読む

情報が錯綜している

  • 雑談

※この記事はmixi日記に投稿したものと同じ内容です。

計画停電の話ね。

昨日の夜、TVと防災無線で、うちの市は第3グループだと知った。
でも東電の詳細リスト見ると、市の中でも地区ごとにグループが違ってて、うちの地区は第2グループと第3グループに割り振られていた。
これが本当の情報なら、ほぼ1日中ずっと停電していることになる。

そして今朝起きたら、午前の停電は中止だのグループ分けが更新されただの、いろんな情報が飛び交っててどれが本当の情報なのかわからない。

昨日、東電が発表した県ごとのリストは、右肩に記された発行日が13日21時付のまま。
14日の添付ファイルを開こうとしたら重くて開かない。
どうなってるんだ一体・・・。

とりあえず、防災無線で言ってた予定時間は9:20~13:00と18:20~22:00だったけど、午前10:30の現時点でまだ停電はない。

停電による直接の影響よりも、東電のはっきりしない発表による混乱のほうがひどいことになってるなぁ・・・。

電気も水もない津波の被災地に比べたら停電くらいどうってことない・・・けど、こんな状態でも仕事の心配をしなくちゃいけない身としてはこんなことが4月末まで続くなんてどうなってしまうのか本当に心配です。

私は無事です

  • 雑談

※この記事はmixi日記に投稿したものと同じ内容です。

スマフォからではなかなかmixiに繋がらなくて遅くなりましたが、改めて私は無事です。

最初の地震では、私のいる千葉県北部は震度6弱で、現在も震度1~4程度の余震が来ています。
横揺れが激しいので、酔ってしまい気持ち悪いです。

今後もまだ大きな余震が予測されるので、とにかく今夜は食糧と水、懐中電灯、靴を側において寝ることにします。
そもそも寝られるかどうかが心配ですが・・・。
明日仕事だけど、大丈夫かな・・・。

[ファミ通] 3/10日

※この記事はmixi日記に投稿したものと同じ内容です。

3/10日ってことでー。
今日はこんな日です。

佐渡の日
ミントの日
横浜三塔の日
サボテンの日
水戸の日
砂糖の日
山頭火の日

全部語呂合わせじゃねーかッ!

・・・あ、日本人として忘れてはいけない、東京大空襲記念日もね。

続きを読む

このページの上部へ

About

ゲーム攻略サイト【Fantasphere】管理人・八尋(やひろ)のブログ。ゲームの話とか気になったものとかつらつらと。
3日坊主なので更新は超不定期だったりします。

プロフィールはこちら

サイト内検索

Twitter

最近のピクチャ

  • クリエイトーイ ロゴ
  • Minecraft 2011.10.09 - 1
  • ファミ通2011.08.18
  • ファミ通2011.08.04
  • ファミ通2011.07.28
  • ファミ通2011.07.14
  • ファミ通2011.07.07
  • ファミ通2011.06.30

最近のコメント

  • 武器に迷う
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • 八尋さん -
    • mariさん -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 5.04