我が家に3DSが来ました

来ちゃいましたヽ( ・∀・)ノ
3DS

アクアブルーとコスモブラックの2台です。
アクアブルーは私の。
コスモブラックは相方の。


かつてNintendo64で発売された 『ゼルダの伝説 時のオカリナ』 が3DSに移植されると聞いてから、発売までには3DS本体を買おうと思ってました。
だけど「本体が品薄で、ゼルダの発売日に同時購入できなかったらどうしよう?」なんて思って、ふとAmazonを覗いてみたら・・・普通に売ってるΣ(゚Д゚) しかも5%off!

勢いでポチってしまいそうになったけど、今月お金もうないよ・・・(´・ω・`)

っていうような話をスカイプで相方に話したら、なんか買ってくれることになりましたヽ( ・∀・)ノ ←子供か!
相方さん、ありがとう~ありがとう~。今度なにかお礼しなければ。

相方は仕事が忙しくて平日日中は受け取れないので、私の家に配達してもらうことに。そして、届いた荷物をあけて写真をパチリv

立体映像は左右の視力に差があると綺麗に見えないなんて話を事前に聞いていたので心配していたけど、ガチャ目の私でもちゃんと立体に見えました!
最初はよく見えなくて「ん?」ってなったけど、単に画面の距離が近すぎただけでした。画面の距離が近すぎても遠すぎても画面がチラついてしまうので、一番綺麗に見える距離と角度を保ったままゲームをしないとだめみたいです。そうなると、ボタン操作の激しいゲームって大丈夫なのかなぁw

とりあえず、画面に保護シートを貼って、内蔵されてるソフトから「Miiスタジオ」を起動。
3DS版のMiiは顔パーツが増えてます。自分の顔写真を元に自動で作ってくれて、さらにそれを元に手直しすることもできるので、だいぶ作りやすくなった気がします。まぁ、自動で作ってくれたMiiは似ても似つかない顔になってたけどww

で、これが完成した私のMii、「やっひぃ」です。
これはこれで似てない・・・。
Mii やっひぃ

3DS本体が家に到着した日、ゲームショップで『レイトン教授と奇跡の仮面』も買ってきましたw
レイトンはシリーズ1作目からずっとやってきたので今回もやりたかったんだけど、本体買ってからでいいやって思ってたソフトだったんだよね。いま発売されているソフトでやりたいゲームは、レイトン、戦国無双、ニンテンドックスだったんだけど、優先順位的にやっぱりレイトンが一番最初でしたw

まだ少ししかやってないけど、クリア目指して頑張ります♪

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

ゲーム攻略サイト【Fantasphere】管理人・八尋(やひろ)のブログ。ゲームの話とか気になったものとかつらつらと。
3日坊主なので更新は超不定期だったりします。

プロフィールはこちら

サイト内検索

Twitter

最近のピクチャ

  • クリエイトーイ ロゴ
  • Minecraft 2011.10.09 - 1
  • ファミ通2011.08.18
  • ファミ通2011.08.04
  • ファミ通2011.07.28
  • ファミ通2011.07.14
  • ファミ通2011.07.07
  • ファミ通2011.06.30

最近のコメント

  • 武器に迷う
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • 八尋さん -
    • mariさん -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 5.04