[ファミ通] 6/2発売号

※この記事はmixi日記に投稿したものと同じ内容です。

ファミ通2011.06.02梅雨に入ってからすっきりしない天気が続いてますね。
普段なら雨が降ると「めんどくせー・・・」と言って家にこもる私ですが、ファミ通と欲しいゲームのためなら雨の中も出掛けます。(ぉお

それにしても、ここ数日は急に寒くなりました。
今日も長袖にポンチョを着てセブンまで行ってきたけど、思わずホットドリンクに手を伸ば・・・そう・・・と思ったらもうホットドリンク売ってなかったというオチ。
くそうwwww


P18 FACE

ちょー!
今週のFACEのゲストは黒夢ですかww
高校生のころむっちゃハマってたわぁ。
でもさ、今だから言えるしファンの人には申し訳ないけど・・・ライブとか生歌になると清春って歌下手すぎだよねww
どうしたらあそこまで音程を外せるのか判らない・・・。
声と歌曲は好きなんだけどね~。

P25~ E3情報

E3行きたいわぁw
Wii後継機の情報も出てくると思うしね!
でもあれだねー、やっぱソフトで話題を集めるのはやっぱり「いかにも洋ゲー」なタイトルばかり。
E3だからしょうがないんだけどw
最近の洋ゲー、もしくは洋ゲーかぶれの和ゲーwは、オープンワールド系が多いね。
血生臭いイメージとか、男臭いイメージ(悪い意味じゃないですよw)とか、そういうのばかり。
もっと女の子ウケするようなオープンワールドゲームがあってもいいと思うんだけど!
フォールアウトくらい中身が濃くてがっちり遊べるのに、見た目が可愛いとかねwww
まぁ女の子向けとまではいかなくても、もっと日本人好みな見た目・世界観のゲームが出てきてもいいと思うんだけどね~。
そろそろ頑張ってくださいよ、日本の大手メーカーさん。

P40 ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D(3DS)

ボスチャレンジの情報。
倒したことのあるボス戦のタイムアタックができるようです。
んー・・・これ、早く倒したら何か特典あるのかな?
もとからある的あて屋などのミニゲームでは高得点を出すとハートのかけらが手に入ったりして、コンプを目指すなら避けては通れない道だったわけだけど・・・。
あと、どうせならボスラッシュのタイムアタックも入れてほしいわww
(ボスラッシュ=全ボスを連続で戦うモード)

あと、表と裏のふと気になった所を今さらだけど調べてきた。
トワイライトプリンセスはWii版とGC版があってこれも左右反転だったんだけど、もともとGC版として開発されていたことからリンクは左利きだったのね。(リンクはこれまでのシリーズでも左利きがデフォルト)
でもWiiで出すことになって、Wiiリモコンで剣を振るなら日本人向けに右利きのほうがいいよね、ってなって、左右反転という苦肉の策が生まれたわけ。で、今回の時のオカリナ3Dはどうなんだろう?って思って調べてみたら、やっぱり裏ではリンクは右利きのようでした。
リンクだけは左利きにしてほしかったなぁ(´・ω・`)
右利きだと操作したときに違和感があるんだよね・・・なんか気持ち悪くてwww

P50 いいでん!

今週のネタはエルシャダイ。
ルシフェルが姑というよりお母さんみたいになってたり、ラストから2コマ目の装備のダメっぷりに吹いたww
でもこのゲーム、あんまりボリュームはないみたいだね。
適当に連打するだけでは勝てないアクション性についての評価は、概ね良好だけどね~。

P74 地デジまだデジカ?

やかましいわいwwww
まぁ、地デジ準備特集ってことで、いまだに地デジ難民である私のためにあるような特集ががが。

この前ヤ○ダ電機に行ったときに、TV売り場の一角に地デジ録画対応の外付けHDDが売ってましてね。
今までそういうものがあることは知っていたけど、それがどういうことかまでは全然考えたことがなくて。
で、「TVにカンタン接続で録画OK!」みたいなポップが飾ってあって、その言い回しがふと気になってよくよく考えてみたんでですが・・・

「それってつまり・・・外付けHDDさえ繋げれば、TVそのものに録画機能がついてるってこと??」

その通りでした。

外付けHDDならうちにあるし、そしたらHDDレコーダー買わないでTVだけ買えばいいんじゃないの?と。
まぁDVDへのダビングなどの問題があるけどPC経由なら何とかできそうだし、これでよくね?w

ってことで、大まかな構築目標は立ってきました。
あとはPCでダビングできるようにすることと、お金の問題か・・・。
6月末に旅行が控えてるので、今はお金あんまり使えないのよね。
最悪、地デジ移行後になってから買うことになるかも。
アンテナ工事のほうは問題ないです、他の部屋のTVはもう地デジ化が済んでるので。

で、やっぱりREGZAが欲しいなぁ・・・。

P111 俺たちモンハン族!!

MHP3rdについてのアンケート結果。
一番苦手なモンスターの1位がネブラちゃんなのが意外w
あいつ弱いしけっこう好きなんだけどな~。
確かに咆哮はうるさいけどね・・・範囲広いし。
だいたい、フルフルは女の子に人気あったのにネブラはダメって根拠がわからんw
私は2位のアグナのほうが嫌いだな・・・ホーミングのきつい突進が・・・。
あれって突進始めたら逆方向に逃げないといけないからね。
タイミング見誤ると逆方向に逃げても当たるとかいう罠が。

一番便利だと思うスキルでは、1位が回避性能+1 or +2。
これはなんか判るわぁ。
特に今回はジョーの影響か、回避性能つける人が増えたよね。
2位は相変わらずの人気スキル、砥石使用高速化。
意外だったのは、いままで高順位をキープしていた高級耳栓が5位にすら入ってないこと。
まぁ今回は咆哮ハメ死することが少なくなったから当然の結果かしらね。

P209 ナイトメアパズル クラッシュ3D(3DS)

ゲーム性としては気になるタイトル。
"クラッシュ"と呼ばれる、2次元と3次元を切り替えるシステムを使ってステージをクリアしていくアクションゲーム。
Wiiのペーパーマリオみたいな感じかな。
ただ・・・ねぇ・・・実際問題としてステージがありえない構造になってるのはどうなのかしら。
3Dのときに奥のほうに見える空中の足場が、2Dにすると今いる足場にくっついて見える。
そんなことはありえないわけで。
本当にくっついている距離であるなら、3D表示のときでもジャンプしたりよじ登ったり出来るでしょ?って思った。
このへんの「適合性」とでも言うような部分は、やっぱりペーパーマリオのほうが上かなぁ。


今週はこんなところで。
新しいタイトルが1本しかないじゃんかorz
来週のE3関連の新情報に期待ですな・・・。

それにしても本当に寒い。
冷えたせいか、お腹がギリギリするんですが!
うーんうーん・・・。

ところで、少し前からPSNが復帰してますが、相変わらずパタポン3にドハマリしてます。
マル専クエストをやったり、全クラス育て始めたり、神装備ゲットを目指してがっつんがっつんクエスト行きまくったり。
ストーリーはクリアしたけど、PSNを始めたら倍以上の楽しみが待っていたので嬉しい限りですな~。
今月16日にゼルダが出ちゃうけど、それまでにあらかた終了する気配がありません。
どうしましょww
ナンナノコノキィ

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

ゲーム攻略サイト【Fantasphere】管理人・八尋(やひろ)のブログ。ゲームの話とか気になったものとかつらつらと。
3日坊主なので更新は超不定期だったりします。

プロフィールはこちら

サイト内検索

Twitter

最近のピクチャ

  • クリエイトーイ ロゴ
  • Minecraft 2011.10.09 - 1
  • ファミ通2011.08.18
  • ファミ通2011.08.04
  • ファミ通2011.07.28
  • ファミ通2011.07.14
  • ファミ通2011.07.07
  • ファミ通2011.06.30

最近のコメント

  • 武器に迷う
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • 八尋さん -
    • mariさん -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 5.04