ゼルダの新情報のお話

※この記事はmixi日記に投稿したものと同じ内容です。

ゼルダの伝説 スカイウォードソード ロゴ
さっきはWii Uの話について書いたので、次は私の愛するゼルダのお話w

今年はゼルダ生誕25周年記念ということで、ゼルダがらみのお話がたくさんありました。


ゼルダの伝説 夢をみる島DX バーチャルコンソール
まず、先日のアップデートで実装された3DSのニンテンドーeショップでは、バーチャルコンソールとしてGBC版 『夢をみる島DX』 がDL販売されてます。(600円)
まぁ高いんだけど・・・たぶん買いますw

ゼルダの伝説 4つの剣 DSiウェア
次に、過去にGBAで発売された 『トライフォース&4つの剣』 に収録されていた 『4つの剣』 が近いうちにDSiウェアで無料配信されるようです。
これはやったことなかったので無料は嬉しい♪
でも・・・4人もともだちいないお(´・ω・`)
※画像はGBA 『トライフォース&4つの剣』 のものです。

そして、3DS 『時のオカリナ』 の購入者を対象に、東京フィルハーモニーによるゼルダのオーケストラコンサートが今秋開催されるようです。
これは行きたいなぁ。
10月10日ということでした。
S席3000円、A席1500円なので安いんだけど、会場が遠いな・・・。
しかも月曜(祝)だから、相方に一緒に行ってもらうと次の日の仕事が大変そうだしorz

最後に・・・。
待ってました、Wii用の新作 『スカイウォードソード』 !!!
ゼルダの伝説 スカイウォードソード イメージ
これは去年のE3でも発表されて以来、あまり話題にも出なくて、いつごろ発売なのかとヤキモキしてましたが、25周年に合わせて今年のホリデーシーズン(秋~冬?)に出るようです。
まぁ、日本でも同時発売なら、の話だけどね・・・。
どうも海外では9/25発売という噂が4月ごろから出ていて、予約を開始している大手ショップもあるみたいです。
うぉぉぉぉ、日本は、日本はいつ出るんだぁぁぁぁぁ!!!ゼェゼェ

まぁ、昨日のE3のプレゼンでホリデーシーズン発売と明言していたので、日本でも同じくらいの時期には間違いなく出るでしょう。
先日の日記にも書いた壊れたWiiを修理に出す理由ができましたw
Wii後継機の情報が出てから修理に出すかどうか決めようと思っていたけど、Wii Uの発売は来年、2012年みたいだもんね。
スカイウォードソードに間に合わないよ!

あ、あとスカイウォードはWiiモーションプラス対応なので、持ってない私としてはリモコンを買わなきゃいけないな。
25周年限定デザインの、あの金色のWiiリモコン買うかも知れぬwwwww(使ってるうちに色落ちしなければいいんだけど・・・PSPの銀枠みたいに・・・)

そんなわけで・・・
私のWiiは、ゼルダ(トワプリ)に始まってゼルダ(スカイウォード)に終わる運命のようです。
おそらく、スカイウォードのあとは目ぼしいソフト出ないと思われるし。

・・・・・・そういや、64もゼルダ(時オカ)に始まってゼルダ(ムジュラ)で終わってたんだった。
むしろその2本しかソフト買わなかった記憶が・・・。
どんだけゼルダLoveだよwwww

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

ゲーム攻略サイト【Fantasphere】管理人・八尋(やひろ)のブログ。ゲームの話とか気になったものとかつらつらと。
3日坊主なので更新は超不定期だったりします。

プロフィールはこちら

サイト内検索

Twitter

最近のピクチャ

  • クリエイトーイ ロゴ
  • Minecraft 2011.10.09 - 1
  • ファミ通2011.08.18
  • ファミ通2011.08.04
  • ファミ通2011.07.28
  • ファミ通2011.07.14
  • ファミ通2011.07.07
  • ファミ通2011.06.30

最近のコメント

  • 武器に迷う
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • 八尋さん -
    • mariさん -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 5.04