北海道旅行 1日目

北海道 富良野 ポプラファーム
23日(木)から二泊三日で北海道旅行に行ってきました!
って、mixiではボイスで散々「今○○にいる」って報告してましたが、まとめってことで写真も添えてブログのほうに。

※以降、写真をクリックすると大きい写真が見られます。

2011年 6月23日 - 1日目

電車で羽田空港 第2ターミナルに向かい、空港で待ち合わせ。
10:15フライト、12時前に新千歳に到着予定。
そのあとすぐ富良野に向けて出発しないと時間が足りない感じだったので、飛行機の中で空弁食べようって言ってたのに・・・1時間以上も前に着いてた相方(高速バス利用)は空港のマックで朝飯食ってやがったww
いちおう空弁は買ったのだけど、飛行機が低気圧の影響でけっこう揺れたので、けっきょく飛行機の中ではお弁当食べませんでした。

新千歳に着き、預けた荷物を受け取ってからレンタカーのカウンターへ。
送迎バスでレンタカー事務所まで連行wされ、予約してあったヴィッツを借りて千歳を出発!
さすが北海道のレンタカー、ヴィッツなのに四駆だったさー。(北海道は関係ない?w)
小型車だけど音も静かで快適なドライブになりそう!

大きな地図で見る

千歳ICから道央自動車道に乗り、雨の降りしきる中を札幌経由で滝川ICまで。
当初の予定では夕張経由で行くはずだったんだけど、事前に調べてあったgoogleマップやレンタカーのナビがことごとく札幌経由を薦めてくるので、時間短縮のために指示に従うことにw
あ、買ってあった空弁は、途中のSAで食べました。
滝川ICを降りてからは、R38を南下して芦別を通りながら富良野へ。

途中、芦別で見た謎の観音像らしきもの。
かなりデカいです。
北海道02 芦別 北海道大観音
走行中の車中から撮ったので(しかも窓越し)、うまく撮れてないのはご愛嬌。

途中、キタキツネに遭遇!
夏の毛なので、痩せ細っているように見えてちょっとだけみすぼらしいことにww
北海道 芦別 キタキツネ
なんかくわえてない?ってよく見たら、なんと口にくわえていたのはロールパン・・・。誰かが与えてしまったのか、どこかで拾ってきたのかはわからないけど、野生の動物が人間の食べ物を口にしてしまう環境は良くないですね(´・ω・`)

富良野 ポプラファーム

富良野でのお目当て第1弾、ポプラファームで 「サンタのひげ」 を実食!
北海道 富良野 ポプラファーム

・・・の、予定だったのだけど、時期がちょっとだけ早かったせいか赤肉のメロンがないってことだったので、緑肉のメロンにミルクとメロンのミックスソフトが乗ってる子にしました。
半分のメロンの上にソフトクリームが乗ってます。ソフトクリームの量パネェww
2人でこれ1個食べるのに十分な量です。
曇っていて気温が低かった(16℃前後)のと、風が強かったこともあって、ガタガタ震えながら食べました・・・むっちゃ寒かったorz
真夏などの観光シーズンには、並ぶほどお客さんが来るらしいです。

富良野 ニングルテラス

新富良野プリンスホテル併設のショッピングエリア。
北海道 富良野 ニングルテラス
森の中に立ち並ぶログハウスひとつひとつがショップになっていて、手作りのクラフト雑貨などが買えます。店によっては、その場で作られたものが販売されています。
夜は21時くらいまでオープンしていて、暗くなるとログハウスや木組みの通路に明かりがともり、なんとも可愛いんです。ここへ行くなら夜がオススメですねー。
ボケボケの写真でごめんww
雰囲気だけつかんでいただければ・・・。

夕食 唯我独尊

富良野駅の近くにある、唯我独尊というカレー屋さんで夕食。
私が食べたのは、この店で一番オーソドックスな自家製ソーセージ付カレー。独特のブレンドスパイスのカレーと、自家製ソーセージがよく合います。
北海道 カレー屋 唯我独尊

相方が食べたのは、オムカレーに自家製ベーコンをトッピング。カレーは同じものだけど、ベーコンもおいしかったー。

ちなみに、基本的にごはん多め(カレーが少なめ)になってるようで、お皿をカウンターに持っていって秘密の合言葉 「ルールルルー」 と言うとカレーのおかわりを掛けてもらえます。相方はおかわりしてました。ちょっとはずかしいwww
あと、店内にはお客さんが画鋲で貼り付けていった名刺でいっぱいでした。1個1個の画鋲に名刺10枚以上とか刺してあって、それが壁一面を埋め尽くしていて、なんだか圧巻w

夕食後、外に出るともうあたりは真っ暗。
車に乗り込み、そのままR237を北上して1日目のお宿、旭川へ・・・と思っていたのだけど、いまマップを調べてみたら、どうもナビに案内されたのは途中からr580を通るルートだったような気がします。

大きな地図で見る

途中、周囲があまりに暗いのでためしに車のライトを消してみたら、見渡す範囲に街頭も民家もひとつもなく、電気の明かりが一切見えなくて焦りましたww
曇り空だったので星も月も見えなかったし、本当の暗闇・・・めったに出来ない経験だったわー。

1日目のお宿 旭川ターミナルホテル

2日目の夜を、追加料金のかかる高級温泉宿にするため、1日目は基本料金のみで泊まれる駅前の安いシティホテルにチェックイン。
お部屋は狭かったけど、普通に綺麗だったので悪くはなかったです。

2日目へ続く (スマートフォンの人はこちら)

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

ゲーム攻略サイト【Fantasphere】管理人・八尋(やひろ)のブログ。ゲームの話とか気になったものとかつらつらと。
3日坊主なので更新は超不定期だったりします。