[ファミ通] 7/7発売号

※この記事はmixi日記に投稿したものと同じ内容です。

ファミ通2011.07.07
朝は雨がパラついていたのにファミ通を買いに出掛けるころになって晴れてやんの。
あっちーなもうww
まぁ、年に1度のお空の2人にはいいかもしれませんが。

ちなみに私は 「たなばた」 よりも 「たなぼた」 のほうが好きです。←

今日はレコーダーが届くので忙しいかと思い、ファミ通レビューはお休みしようかと思ったけど・・・まだ届かなくて手透きなのでやっぱり書くことにします。
旧レコーダーの中身整理はまだしてないけどな!ハッハッハ・・・あぁぁ・・・orz


P52 ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(DS)

これは以前にも取り上げたことがあるタイトル。
開発が世界樹の迷宮×初期アトリエシリーズって聞いたら、この私が気にならないわけがないw
ただ、どんなに開発者のファンでも、いちゲーマー視点から言えば「好きなゲームに似ている」というだけじゃ全く魅力はないわけで。
このゲームならでは、のシステムなどがあればいいのだけど・・・どうなんだろう?

ファミ通編集者のプレイ報告によれば、バトルはそれなりに難易度があるみたい。
ただ、バトルに勝ちさえすれば倒れたキャラにも経験値が入るというのがヌルい。

この手のゲームはクエスト(住人からの依頼)をひたすらこなしていくのが主な流れになるので、それを飽きさせないための工夫は絶対必要な部分なのよね。
そのへんはやってみないと判らない部分でもあるので、私は発売日には買わずにamazonなどのレビュー待ちをするかも。

P54 アイルー村G(PSP)

以前から言っている通り、これは買いませんw
でも情報はしっかりチェック。
ヴィレヴァンとコラボってすげーなw
キーチェーンは小物が増えるので買わないけど、他にどんなグッズが出るのか楽しみだなー。

P62 NEWラブプラス(3DS)

んー・・・3DSだから画面はDSよりぜんぜん綺麗なんだけどさ。
縦持ちどーすんのよ?
3DSは横持ちで真正面から見ないと立体視にならないわけで、縦持ちするなら3Dモードは切らないとまともに見られないと思うんだけど。
これまで公開されたSSを見る限りでは今回は横持ちメインになるみたいだけど、「縦持ちのときは3D切ってくださいね」とかだったら正直ウザいよね。
なにより、ゲームやってる間に横持ちしたり縦持ちしたり、と持ち換えさせられるのが一番の苦痛。
ラブプラスはかなり成功しているシリーズだけど、これはマイナス点だよなぁ・・・。

P82 ドクターロートレックと忘却の騎士団(3DS)

これも以前から書いてるタイトル。
私の大好物、パズルで謎解きなアドベンチャーなわけですが。
ほぼレイトンのパクりだったトレジャーリポートに比べるとオリジナリティがあるっぽいし、まぁまぁ楽しめそうだと期待はしている。
・・・が、パズル系アドベンチャーで5480円はちょっと高い。
これはお金と時間に余裕があったら買ってみようかなーという感じです。

P100 インファマス2(PS3)

これ今日発売だったのねー。
いいなぁ、やりたいww
しかしレコーダー買っちゃったからしばらくPS3買えないな。
そんなわけで、ファミ通特典のゴールドアンプとかいうアイテムのプロダクトコードいらないから、誰か欲しい人いたらあげるよ。
・・・ってか、これって人にあげてもいいものなのかな?www

P252 ポップンミュージック ポータブル2(PSP)

ついに2が出るとかw
でもこれ、1作目も5ボタンのストーリーモードをクリアしただけで満足しちゃったんだよなぁ。
しかも、シンパシー4が5ボタンでもクリアできなくてポップン大好きな相方にやってもらったというww
音ゲー好きなんだけどうまくなれないってつらい(´・ω・`)

前回のポータブル1作目はAC15 アドベンチャーをベースに、今回のポータブル2作目はAC16 パーティーをベースにしているらしい。
PS2で出たのは14までなので、据え置き機で出すのはもうやめたってことなのかなぁ。
PSPもいいんだけど、所詮はボタン操作だからACとはぜんぜん違うゲームなんだよね。
アケコンが使える据え置き機ならACと同じ感覚で遊べるけどさ。

まぁこれは相方がおそらく買うので、借りることにしませう。


今週はこんな感じ!
うん・・・少ないねorz
しかもなんか、ライト系ばっかやんかw
もうちょっと骨のあるゲームは冬まで出ないんでしょうかね。
困りましたね。

まぁ、ゼルダ3Dとパタポン3がまだまだがっつり遊び倒しているところだから今新しいゲーム出ても困るけどw

そういえば、昨日からPSNが完全復帰してます。
PS3かPSPを持っている人は、お詫びということでPS Storeにて指定された中から2本のゲームを無料で落とせるので、PSPの人はぜひパタポン2をどうぞ。←ぉぃ

ちなみにPS Storeが復帰しているので、パタポン3の特典ヘルムのDLや、DLクエストの配信なんかもできるようになってます。
昨日は久しぶりにがっつりパタパタしたぜー!

そうそう、これ書いてる間にレコーダー届きました!
ひゃっほーぅい!
・・・セッティングが一番楽しくて一番めんどくさい。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

ゲーム攻略サイト【Fantasphere】管理人・八尋(やひろ)のブログ。ゲームの話とか気になったものとかつらつらと。
3日坊主なので更新は超不定期だったりします。

プロフィールはこちら

サイト内検索

Twitter

最近のピクチャ

  • クリエイトーイ ロゴ
  • Minecraft 2011.10.09 - 1
  • ファミ通2011.08.18
  • ファミ通2011.08.04
  • ファミ通2011.07.28
  • ファミ通2011.07.14
  • ファミ通2011.07.07
  • ファミ通2011.06.30

最近のコメント

  • 武器に迷う
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • 八尋さん -
    • mariさん -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 5.04