[ファミ通] 7/28発売号

※この記事はmixi日記に投稿したものと同じ内容です。

ファミ通2011.07.28
ここしばらくは涼しい日が続いてますね。
そのかわり大雨のところもあるようですが・・・うちはパラつく程度にしか降らないので逆に湿度が上がって蒸し暑いです。
まとまった雨降ってくれないかなぁ。

話は変わって最近のゲーム近況ですが、ゼルダ時オカ3Dは表をクリアしたのでしばらく封印してから裏を始める予定。

パタポン3はいまだ健在。
と言っても、現時点での最大の難ステージ「嫉妬の下層」がソロでもクリアできるようになってしまったので、あとはDLCくらいしか楽しみがないんだけどね。
究極装備はまだ出してないので、それも楽しみではあるが・・・むしろ苦行。

あと、数日前にノーラと刻の工房(DS)はじめました。
まだ1周目の2年目ですが。(3年でクリア)
まぁこれは書きたいこともあるので、またあとで別に日記を上げるかも。

あ、そういや昨日、ブラウザゲームMMORPGのラカトニアってやつはじめてみた。
まだチュートリアルっぽいとこでペットを手に入れたとこなんだけど、ゴーレムみたいなの倒して来いって言われたけどPT推奨とか書いてあったのでそこで詰んでます。
周りの人に声をかけられないチキンですが何か。


P30 剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~(PSP)

ほう・・・Finalとな。
まぁ気になるっちゃー気になるけど、3が駄作だったからなぁ・・・。
このシリーズに関しては、1作目がパクり(というかパクりより酷い)だったから一般的にはとても印象が悪いわけだが・・・それを考慮しても私は嫌いじゃないです、このシリーズ。

ひとつだけ問題があるとすれば、私はダンジョンRPGが苦手だってことww
何が苦手かって、キャラメイクがさーーー。
なんかもうね、スキルとか考えると全然キャラが決まらなくて丸2日キャラメイクだけで悩むとか普通にあるんだよね。
で、キャラできたところで疲れちゃって、ゲームがまったく進まないっていう・・・。

世界樹の迷宮シリーズは世界観が好きだから全作やってるけど、今回のととモノ。はやらないと思います・・・。たぶん。

P45 FF零式(PSP)

発売日が10/13に決定だそうで、さっきtwitterから流れてきた情報によるとサントラも発売決定だとか。
まぁ、ぶっちゃけ「ふーん・・・」って感じなんだけどね。
FFはもういいよ・・・最近のFFくそつまんねーもん。
迷走しすぎだよスクエニ。

でも、でもね、ひとつだけ。
このゲームのキャラ、ジャックの声が鈴村健一だと知ってから、やりたい度0%→20%くらいになったよwwww

でもアンドリアとかいうキャラの声が林原なんだよな・・・あの声イライラするから嫌いなんだよな・・・。

P54 ファンタシースターオンライン2(Win)

ほほう。
これはちょっと気になるな・・・このシリーズやったことないけどww
昔のやつは面白かったって聞いたけど、今回はどうなんだろう。
様子見て、面白そうだったらやってみたいな。
・・・基本料金にもよるがw

P104 スーパーポケモンスクランブル(3DS)

先日、とあるポケモン好きのマイミクさんからこれ買いますか~?って聞かれたので、ここでお答えしましょう。

買 い ま せ ん w

ごめんねwwww
いや~、なんかねぇ。
聞かれて改めてこのゲームに関して考えてみたんだけど、私が好きなのってキャラクターとしてのポケモンじゃなく、捕まえて集めて育てて旅をする「ポケモン」というゲームが好きなんだな、と。
もちろん、好きなポケモンもいるんだよ。
ポッチャマは俺の嫁だしwww
ただ、やっぱりポケモンファンである前にゲーマーなんで、魅力を感じないゲームはポケモン派生でも買わないなぁ、と思いました。

あ、ポケモン派生でも探検隊シリーズは好きです。
不思議のダンジョンシリーズが好きなのでw

P120 あつめて!カービィ(DS)

これはやります。
あと1週間で発売だから、とりあえずノーラを@1週間でクリア目指しますw

DSでカービィと言えば、初代DSが出たばかりの頃にタッチ!カービィが出たよね~。
あれね、つい最近になって初めてやってみたんだけど、スゲーむずいwww
ゴールするだけなら別に難しくもないんだけど、コンプとか考慮するとかなり厳しい。
で、今回のあつめて!カービィも同じくらいむずかったらどうしよう・・・。
なんて思っているわけですが。
でもやります。
クリアできるかどうかはわからないけどw

P122 勇者30 SECOND(PSP)

あ、これもやりますよ、もちろんw
1作目が面白かったので。
ただ、1作目で面白かったのって「勇者30」だけで、「魔王30」とかはイマイチだったんだよね・・・。
今回、その辺をどう作ってくるか気になるところではあるけど、その確認も兼ねてプレイする予定。

P158 スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団(3DS)

このシリーズは今までまったくノーマーク(というかスルー)だったんだけど、ジャンルがアクションアドベンチャーだということを今回初めて知りましたwww
で、途端に面白そうに思えてきた! ←現金なヤツ
ちょびっつやってみようかなぁ。

P177 デススマイルズ(iPhone,iPod touch,iPad)

マジか! やりたい!!!
でも・・・iPhone持ってねぇorz
しかも1000円かー・・・APPにしては高すぎるなぁ。
相方がiPhoneだけど、この値段じゃ落としてもらうってのも無理だw
むぅ・・・。

ちなみにこのゲーム、自機がゴスロリ風少女な横シューですw

P211 トロピコ4(箱360)

このシリーズ、全然知らなかったなぁ。
こんなんあるんや・・・。
南の島の大統領となって、いろんな施設を作って国を経営するゲーム。
見た目はシムシティっぽいけど、紹介を読む限りではもっとリアルな経営シミュレーションのようだ。
これは面白そうだな~。やってみたいな。

P214 謎惑館 ~音の間に間に~(3DS)

これも来週発売ですね。
私は買わないけど、相方が予約してて、当日私の家に届く予定です。(平日受け取れない相方のかわりに私が受け取るという流れで)
システム上、家じゃないとできない感じのゲームだけど、3DSの可能性を秘めている・・・ような気がする。
まぁゲームとして面白いかどうかは微妙なところなんだけどw

P216 セブンスドラゴン2020(PSP)

これはたぶんやると思います。
ただ、初音ミクとコラボとかどうでもいいんだけど!
セガだからって無理矢理コラボなんかしなくていいのに・・・。
世界観が台無しだよ。

ただ、そもそもこの作品自体が前作セブンスドラゴンとまったく違う世界観だから、そこんとこもどうなのかなって疑問は残る。

P218 ゴーバケーション(Wii)

Wiiのファミリー向けゲーム。
Wiiスポーツリゾートとか、ああいう系のやつです。
今までこういうのって完全スルーしてたんだけど、いろんなレジャーで遊ぶとスタンプラリーができると聞いてちょっとやりたくなったww ←コレクション要素大好き

バランスWiiボードとモーションプラス対応って書いてあるんだけど、持ってないとダメなのかな?
うち、どっちもないんだけどww
モーションプラスはゼルダが出るときにどうせ買わなきゃいけないから、今のうちに買っておいてもいいんだけど、バランスボードはちょっとなぁ・・・。


そういえばさー・・・。
先週のファミ通レビュー書いてなかったww
先週はぜんぜん書きたいタイトルがなくてお休みにしようと思ってたんだけど、ボイスで言おうと思っててすっかり忘れてた。
すんません・・・。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

ゲーム攻略サイト【Fantasphere】管理人・八尋(やひろ)のブログ。ゲームの話とか気になったものとかつらつらと。
3日坊主なので更新は超不定期だったりします。

プロフィールはこちら

サイト内検索

Twitter

最近のピクチャ

  • クリエイトーイ ロゴ
  • Minecraft 2011.10.09 - 1
  • ファミ通2011.08.18
  • ファミ通2011.08.04
  • ファミ通2011.07.28
  • ファミ通2011.07.14
  • ファミ通2011.07.07
  • ファミ通2011.06.30

最近のコメント

  • 武器に迷う
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • 八尋さん -
    • mariさん -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 5.04