[ファミ通] 8/18発売号

※この記事はmixi日記に投稿したものと同じ内容です。

ファミ通2011.08.18
習志野負けちゃったよーーー。ぐすん。
まぁ高校野球そのものにはあんまり興味ないんだけどね。

そんなこと(?)よりも、この前始めたマインクラフト、ダダハマり中です。
ありえんくらいハマってる・・・。
おかげでmixiアプリとかPSPやDSでやってたゲームを放り出しちゃってるくらいにw
あ、一番やる気がなかったのになんとなくやり始めてしまったアイルー村Gだけは、ほぼ毎日寝る前にゲーム内時間で1日ずつやってるかな・・・。

でもこれ、前作のストーリー忘れちゃってたからまた最初から(Gで)開始したんだけど、前作のDLクエストとかってGでも落としなおせるのかなぁ。
もし「Gから始めたらキティの服とか手に入らないよ!」とか言われたら地味にカルチャーショックなんですが。


P54 フロンティアゲート(PSP)

このゲームについては前にも日記に書いた気がしなくもないけど。
今回の記事に載ってたSSを見たらメニューまわりのGUIがMHに錯覚したという病的なアレで、ある意味気になるゲームではあるw
世界を開拓するゲームとかロマンありすぎだよねぇー。
マインクラフトもむっちゃ開拓ゲーであり、クラフトゲーだけどw
これPSPだからちょっとやってみたいな。
発売日は11年予定だけどまだ未定か・・・チェックしておこう。

P80 ナノダイバー(PSP)

なんだこれ、MHのパクりか?w
右上のマップ、右下のアイテム、左上のゲージ、その下にプレイヤー名×4人。
どう見ても狩り画面がMHな件w
でも出てくる敵はキモグロのエイリアンのような。
ストーリー紹介によると、これウイルスらしいです。
で、よく記事を読んでみたら最後にこんな文章が。

ゴメンナサイ! 正直言うと、プレイする直前まで、某ゲームの模倣作品だと思っていました。

やっぱみんな思うんだな、パクりだとww
でもやってみると全然違うらしいと聞いては、どれくらい違うのか気になるではないか・・・。

P120 MHP3rd HD ver.(PS3)

まぁPS3を持ってないので今まで完全にスルーしてきたHD ver.ですが、来週発売ということで1回くらいは取り上げてみようかとw

今週はアマツマガツチの写真が載ってます。
普通にキレイだよね、これ。
PSP版だとけっこうポリゴンが荒い上にアマツのサイズがでかいから、近づくと距離感覚を失いがちで戦いづらいのよね。
私が愛用してる笛はリーチが決して短くないはずなのに、届くと思って振ったらかすりもしないとかよくあるわけで・・・。
でもこれだけ綺麗なら、近づいても見えている部分がどこの部位なのかすぐわかりそう。
これ3D立体視でやったらなんかすごそうだなー。

PS3も今日から5000円値下げということだし、そろそろ買っちゃおうかしら?なんて思っているが・・・どっちかっつーと箱○のほうが欲し(ry

P170 真・三國無双6 Special(PSP)

不覚にもこれがPSPに移植されることを最近まで知らなかったw
最近記事によく出てたのは覚えてるけど、ずっとPS3版の話をしてるのかと思ってたから完全に見落としてたわ。
でも他にもいろいろやってるゲームあるから我慢我慢・・・。
いずれ手が空いたらやろう。

P178 AZITO 3D(3DS)

アジト3Dという新規(?)のゲーム。
ぱっと見は、ザ・タワーみたいな横からの断面表示の経営シミュレーション。
タイトルからも想像できるように、地下に秘密基地を作って敵の侵略から守るのが目的らしい。
資金繰りのために商品開発をして、地上に作ったカモフラージュ用の施設で販売したりと、いろいろできるみたいです。
世界観は、昭和テイストの漂う特撮モノっぽい感じだから全然私の趣味じゃないんだけど、こういう配置型とか開拓型のシミュレーションは大好物なので気になる作品です。

P209 リードミーズ(Xbox LIVE アーケード)

レミングスの派生みたいなゲームなんだけど、これは面白そうww
シンプルで判りやすいし、心なしか体のバランス感覚も養われそう。

ステージ内を勝手に動き回るリードミーたちを、スタート地点からゴール地点まで導くという、よくあるタイプの誘導ゲー。
ただし、その誘導の仕方が面白い。
ステージの中に自分の分身である人型の大きな生物(?)がいて、それをキネクトを使って自分の体を動かして操作する。
足場から足場までの何もない空間を、自分の腕を橋がわりにして渡らせたりできるわけだ。

リードミーたちが渡りきるまでその体勢で静止していないといけないから、片足でしばらく立ちっぱなしとかありそうで怖いw

ステージ制だから1回クリアしたらやらないタイプのゲームだけど、2人プレイもできるみたいなのでパーティーゲームとしてもアリだよね。
これで800MSP(=約1180円)なら安い・・・のか? いや、高いか?ww


今週はこんな感じですかな。

あ、そういやお盆前にもらったメロンが冷蔵庫に入れっぱなしだった。
早く食べないとだめになるよね。
それ食ってマイクラの続きやろうっと。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

ゲーム攻略サイト【Fantasphere】管理人・八尋(やひろ)のブログ。ゲームの話とか気になったものとかつらつらと。
3日坊主なので更新は超不定期だったりします。

プロフィールはこちら

サイト内検索

Twitter

最近のピクチャ

  • クリエイトーイ ロゴ
  • Minecraft 2011.10.09 - 1
  • ファミ通2011.08.18
  • ファミ通2011.08.04
  • ファミ通2011.07.28
  • ファミ通2011.07.14
  • ファミ通2011.07.07
  • ファミ通2011.06.30

最近のコメント

  • 武器に迷う
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • 八尋さん -
    • mariさん -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 5.04