Minecraftはじめました

ニコニコ動画などで流行っているMinecraftというPCゲームを最近はじめました。
といっても1ヶ月以上前だけどw(2011年8月21日に購入)

Minecraftとは、その名のごとく「mine(鉱山・発掘する)」をしたり「craft(技巧・工芸)」をするゲームです。
まぁそれだけじゃなんのこっちゃだよなー。

Minecraft 2011.10.09 - 1


どういうゲームなのかはニコニコ動画やYouTubeにたくさん動画が上がってるのを見ればわかると思うので説明はしないw(めんどくさい&説明すると長くなる)

で、最近はニコ生で実況プレイしようか迷っている。
最初は実況動画の投稿を考えたんだけど、このゲームは黙々とブロックを壊して整地したり、ブロックを積み上げて何かを作ったりするゲームだから、話のネタがないと実況が続かないというw
特に私は自分から面白い話を発信できるタイプじゃないから、ニコ生のようにリスナーとの会話を楽しみながらのほうがいいかな?と思っている。そのかわり、延々と整地してるところなどもカットできずに見せる羽目になるのがMinecraftというゲームのつらいところなんだけどw

まぁどうするかは追々考えるとして、このブログにMinecraftカテゴリを新設したので、作った建造物などの写真をアップしていこうかなーと思ってます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

ゲーム攻略サイト【Fantasphere】管理人・八尋(やひろ)のブログ。ゲームの話とか気になったものとかつらつらと。
3日坊主なので更新は超不定期だったりします。

プロフィールはこちら

サイト内検索

Twitter

最近のピクチャ

  • クリエイトーイ ロゴ
  • Minecraft 2011.10.09 - 1
  • ファミ通2011.08.18
  • ファミ通2011.08.04
  • ファミ通2011.07.28
  • ファミ通2011.07.14
  • ファミ通2011.07.07
  • ファミ通2011.06.30

最近のコメント

  • 武器に迷う
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • 八尋さん -
    • mariさん -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 5.04