CSゲーム 一覧

朧村正

発売日から1日遅れでやっと届きました、Wiiゲームソフト 朧村正

続きを読む

終わった・・・!!!!

アランドラ終わったーーー!! いやっほーぅ!
やっとマップ描き地獄から解放された ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
まぁ~正直なところ言えば魔道の杖がどうしても取れなくて、ゲーム中で表示されるアイテム解説が埋まってないんだけど・・・もういやだよルーレット・・・! さすがのドMでもこれはもうダメです。ゴメンナサイ。
・・・いや、地味にやるかも知れないけど。ここだけは気長にやっときます。たぶん。

さてさて、終わったということで朧村正に間に合ったわけですが。え、今日発売? 間に合ってない?
いやいや、そんなことございません。発売前から定価の20%オフで売っていた、天下のAmazonさんでつい先日に予約したので、発売当日の今日は届かなかったんです。今日、発送完了メール来てました。たぶん明日届くでしょう。
攻略できそうな感じならやるつもりだけど、七魂出るまでに終わる自信がなければヤメときます。

さぁ4月がはじまるよ?

というわけでコンニチワ。
アランドラ攻略を始めて もうすぐ2ヶ月近く。地味~に攻略を進めて進めて、残すところ@1ダンジョンとなりますた。長かったなぁ。
でもこのラストダンジョンは通常の3倍くらい広かった記憶がある。うーむ、朧村正が出るまでに終わるのだろうか。しかもお馬鹿なことに、新しいゲームを買ったり人から貰ったりで、やらなきゃいけないゲームがたくさんだ。がんがるどー。

アランドラ終わんねぇ~

久しぶりのぼやき。
更新履歴はつけてないけど、まだアランドラ攻略中です。やっとゴールが見えてきたけど、ここにきてやらかしたミスのせいで最初からやり直しとかえらい目に合ってます。
まぁ武器リストが1ヶ所埋まらないだけだし、やり直しは後回しにしてもいいんだけども、なんとなく気持ち悪くてw  マップ描きが思ったよりも手こずって、ぶっちゃけヤメときゃよかったとか思ってるのはナイソ。

これ終わってから、欲しいゲームが出るまでまだじかんが余りそうだから、次になにを攻略するか迷い中。

アランドラ

なつかしの隠れ名作 『アランドラ』 を久しぶりにやってます。
ついでに攻略も。

当時はゼルダのパクりだのなんだのと言われてたけど、やっぱ面白いよ。ゼルダも大好きだけど、ゼルダよりテクニックを要求される。トライ&エラー必須のギミックてんこもり。己の腕の未熟さを痛感させられるけど、だからこそ先に進めたときの「やったぜ!」な感動はゼルダより高い。
まぁ、村人が次々に死んでいく救いようのないストーリー展開は、かなーり暗いんだけどねぇw

攻略はマップ描きながらだから亀更新だけど、地味~にがんばります。

すっぽんナベ!

あるひ、わたしは かみさまに なりました。
パタポンという ふしぎな いきものたちの かみさまです。

続きを読む

クロノア!

次回、クロノア攻略します。
このシリーズ好きなんだよ~~~。
1作目のリメイクってことだけど、どんな感じになるのか楽しみ。
そういやクロノアの声ってケロロの人なんだよね。昔クロノアをやったときはケロロまだなかったから気づかなかったけど、気づいてしまったらケロロにしか聞こえない!! あぁぁ・・・知らなきゃよかったなw
それにしても、11月12月は、やりたいゲームいっぱいあるなぁ。
レイトンも出るしパタポン2も・・・大変だ。

勇者になった犬

発売当初にプレイし、disc2で頓挫したまま放ってあったドラクエ7を再びプレイする機会に恵まれたので、最近はそればっかりやっていた。
とりあえずエンデイングは見た。
主人公と犬(ガボ)が勇者になり、他のメンバーも人間職はいろいろマスターしたものの、表エンディングを見たことでまた飽きてしまった。Lv上げしないと神様倒せないし、隠しダンジョンのさらなる異世界に行けないしね。

ひと段落着いたところでEXIT DSの攻略を再開しないといけないな、うん。
よし、がんばろう。

ところでMH3のプレサイトが先日オープンした。
ファミ通にも画像が公開され、一新された街や狩場、モンスターの画像にwktkな日々を送っている。あぁ、早く発売されないかなぁ!
ただ・・・Wiiでの発売という激震ニュースが走って以来、かなりの不安があるのも確かだ。
つまり、「アレをWiiリモコンとヌンチャクで操作するの・・・?」ということ。
まさかクラシックコントローラを使うなんてことはないだろうな。それだったらわざわざWiiに変更した意味がないし。
どうなのかなぁリモコン。

やっと公開できます

更新とページ管理を楽にしようと、サイトの裏をシステムで固めていたら公開までにやたら時間がかかってしまった。
しかし、ずっとやりたかったゲーム攻略のサイトをやっと公開することができたので、感動もひとしお・・・と言っている暇は、実はあんまりない。
まだ細かいところで手直ししたいし、ゲームの攻略もやらないと。
とりあえず、今はマリオギャラクシーの攻略をしている。
ゼルダのトワプリ以来久しぶりにWiiリモコンを振ったら、手首がピキッといったのは歳のせいではないはず・・・。

このページの上部へ

About

ゲーム攻略サイト【Fantasphere】管理人・八尋(やひろ)のブログ。ゲームの話とか気になったものとかつらつらと。
3日坊主なので更新は超不定期だったりします。

プロフィールはこちら

サイト内検索

Twitter

最近のピクチャ

  • クリエイトーイ ロゴ
  • Minecraft 2011.10.09 - 1
  • ファミ通2011.08.18
  • ファミ通2011.08.04
  • ファミ通2011.07.28
  • ファミ通2011.07.14
  • ファミ通2011.07.07
  • ファミ通2011.06.30

最近のコメント

  • 武器に迷う
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • 八尋さん -
    • mariさん -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 5.04