Wii 一覧

※この記事はmixi日記に投稿したものと同じ内容です。

ファミ通2011.08.04
8月はまた暑さがぶり返すそうですが、いまはまだ大丈夫ですね。
今日はちょっと暑いけど。
あんまり暑くなるとファミ通買いに行くのが億劫になるからヤーメーテー。

続きを読む

Wiiが・・・!!

  • Wii

※この記事はmixi日記に投稿したものと同じ内容です。

ぎゃぁぁぁぁぁぁ Wiiが壊れたぁぁぁぁぁぁぁ!!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
Wii本体

以前、日記かボイスでWiiのディスク読み込みの調子が悪いってのは書いたんだけど、とうとう電源が入らないという致命的な故障が!

ディスク読み込みのほうは公式のクリーナーセットを買ったんだけど、いまいち改善されなくてねー。
何度かディスク出し入れして、たまたまうまく読み込んだときに遊ぶ、って感じで騙し騙しやってたんだけど・・・
ついさっき、とうとう電源まで入らなくなった。

読み込みエラーと電源とで関連性があるのか判らないけど(たぶん別件)、クリーニングだけなら数千円で済んでたかもしれない修理代が一気にかさむ可能性が出てきた・・・。
というのも、プレイ中に突然電源が落ちたままお亡くなりになってしまったので、基盤が焼けてしまった可能性が高いから。

こうなるともう基盤交換するしかなく、液晶画面の交換に次いで基盤交換がもっとも高いのよね・・・。
ぶっちゃけ、レンズクリーニング代も含めると新しく買ったほうが安いんじゃないかと。

だけど、このWii本体は相方さんがクリスマスプレゼントにくれたものなので(子供かw)、修理して大事に使いたい・・・どうしよう(´・ω・`)

ドンキー詰む。

※この記事はmixi日記に投稿したものと同じ内容です。

先日Wiiのドンキーコングリターンズがむずいって話を日記に挙げたばかりですが・・・

もうほんとどうにかしてよってくらい詰んでますorz

誰かやってよもーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。うえぇぇぇぇん

ちなみに今5-8をやってるんですが、厳密には詰んでるわけじゃなくて、一応ステージクリアは1回してるんだよね。
ただ、最近のマリオシリーズみたいにステージ内に隠されたアイテムを全部集めないとフルコンプできないんだけど、それを集めた状態でクリアするのが難しすぎて無理ゲー・・・orz

続きを読む

マリオ借りた

※この記事はmixi日記に投稿したものと同じ内容です。

いや~、ここ数日で急に寒くなりましたな。
ちょっと前まで家の中くらいなら半袖で歩き回ってたのに、もう長Tにフリースのジャケットまで着込まないと寒くて凍えます。
夜寝るときも毛布一枚じゃ寒くて寒くて・・・。(千葉)
まぁ、一番薄着になっても我慢できないくらい暑い夏よりは着込めばなんとかなる冬のほうが好きだけどねw

1608975343_181.jpgさて、スーパーマリオ25周年イベントの一環で先日発売された、スーパーマリオコレクション(Wii)。
SFC版の移植だけど、懐かしのタイトルがまとめて入ってるのでやりたいな~とは思ってたんだよね。
しかし、ちょっと手をつけたら満足するという移植版にありがちなパターンにハマりそうだったので買うのを我慢してました。

続きを読む

レゴ×Wiiリモコン

  • Wii

※この記事はmixi日記に投稿したものと同じ内容です。

なにこれ、超( ゚д゚)ホスィ...
1604503488_108.jpg

http://www.inside-games.jp/article/2010/10/16/45082.html

まぁ我が家にあるレゴで作れそうなシロモノに
約3300円出すのはどうかと思うけど、
背面の黄色いパーツはさすがに売ってないからなぁw

日本で販売される予定はないんだろうか・・・。

マリギャラ2コンプリート!

  • Wii
  • Mario

先日ストーリーをクリアしたマリオギャラクシー2、ようやくパワースターをコンプリートしました。
最後の1個きつすぎw
ただでさえきちぃのに、中間ポイントなしとか!
最後の最後まで行ってブーメランブロスにやられたときの、あの絶望感と言ったらもう・・・。そもそもカメ公まで進む以前に、レッドブルーパネルのとこが嫌いだ・・・。

で、最後までプレイした感想としては、久しぶりに熱中して楽しくゲームできました。
ただ、グリーンスター集めに入ってからは (一度クリアしているステージが舞台なので慣れも手伝ってか) 作業ゲーだったのが残念かなぁ。スタートして1~2分程度でグリーンスターを見つけてクリアし、すぐまた次のステージをいちいちロードして、しかも初回はムービーのショートカットもできない。それだけが残念ですなぁ。

マリギャラ2クリア~

  • Wii
  • Mario

スーパーマリオギャラクシー2、とりあえずストーリーのエンディング見ました。
相変わらず絶妙な難易度・・・と言いたいところだけど、1作目より少し難易度が下がった気がしないでもないw

あとはスペシャルワールドと、ルイージプレイが残ってます。
・・・・・・パワースターの数的にはまだ半分も終わってないのか_ノ乙(、ン、)_
まだまだ遊ぶ余地がたくさんあって楽しいですなw

(追記)
・・・と思ったら、今回はルイージプレイではなくて緑のパワースター集めなんだね。
探索型だった64マリオみたいでいいですね。
これ終わったら64マリオの攻略しようかなぁ。以前、Wiiウェア版をプレゼントされたものの、あんまりやってないから・・・この機会にw

ギャラクシーのリハビリを

先日マリオギャラクシー2(Wii)の発売日が発表され、発売まであと1ヶ月しかないじゃん!?とテンパっているところです。
もう少し余裕を見て発売日決めてくれないと、やりたいゲームのスケジュールがぁぁぁ・・・!
1作目を攻略した自分にとっては2も攻略しないとね!というわけで、一応攻略する予定でおります。

1作目はフルコンプしたあと中古屋に売ってしまったので、相方に借りてきてリハビリを兼ねてチビチビやってます。久しぶりすぎて動きがぎこちないw
ROOMSの攻略も同時進行なので、牛歩プレイと化してます。(もちろんROOMSが最優先ですよ!マリオは合間を縫ってプレイ中)

ROOMSといえば、Mansion 4の101について、バグなのか?と問いかけたところ、M様から情報をいただきました。ありがとうございます。
やっぱりバグみたいです。
あんな初歩的な簡単なステージで、壁を作り忘れたとか・・・テストプレイしてないんかなぁw わざと壁取ったとも考えにくいし・・・謎です。

1日遅れでやっと届きました、NewスーパーマリオブラザーズWii
写真撮り忘れたのでSSで(ノ∀`*)

続きを読む

気づいたらメインサイトのアクセスログが10万を突破してました。
更新がしばらく滞っているにもかかわらず、足を運んでいただいて感謝感謝です。

本当はおそらく11万ほどいっていると思われるんですが、PHP4→5へのアップグレードによるPHPエラーに気づかなかったため、半月ほど解析が取れてませんでした・・・(汗

ともかく、相変わらずのマイペース亀更新てすが、これからもよろしくお願いします。

続きを読む

このページの上部へ

About

ゲーム攻略サイト【Fantasphere】管理人・八尋(やひろ)のブログ。ゲームの話とか気になったものとかつらつらと。
3日坊主なので更新は超不定期だったりします。

プロフィールはこちら

サイト内検索

Twitter

最近のピクチャ

  • クリエイトーイ ロゴ
  • Minecraft 2011.10.09 - 1
  • ファミ通2011.08.18
  • ファミ通2011.08.04
  • ファミ通2011.07.28
  • ファミ通2011.07.14
  • ファミ通2011.07.07
  • ファミ通2011.06.30

最近のコメント

  • 武器に迷う
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • 八尋さん -
    • mariさん -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 5.04