お知らせ 一覧

※この記事はmixi日記に投稿したものと同じ内容です。

今朝PCが壊れました。・゚・(ノД`)・゚・。

日記やボイスなどはスマフォから確認できるんですが、アプリはスマフォではできないので親のいない時間帯にPCを借りるしか巡回できません。
しばらくはプレイ頻度が落ちますので、ご了承くださいませm(. .*)m

続きを読む

明けました~

※この記事はmixi日記に投稿したものと同じ内容です。

2011年、明けましておめでとうございます!
昨年はマイミクの皆様には大変お世話になりました。
今年も何卒よろしくお願いします。
1649426762_113.jpg

続きを読む

20万アクセスありがとう

昨日、メインサイトのアクセス数が20万を突破しました。
ありがとうございます!
応援してくださるみなさんのおかげです。

アクセス数・・・と言っても、1時間以内の同じ人のアクセスはカウントしない設定にしてあるので、総ページビュー数で言えばもっといってるんだろうなぁ。
それにしても20万ってすごい。
もっと精進しなければなりませんね。
無理にならない程度に頑張りますw

当方でレンタルしているサーバが増強のため移設作業をするそうで、下記の日程で一時的にWebが閲覧できなくなる場合があります。
予めご了承ください。

 2010年6月24日(木) 9時00分 ~ 6月24日(木) 18時00分

上記の期間のうち、数分~数十分の間。

あけてました

あけましておめでとうござました。(ぇ
今年もよろしくお願いします。

最近、記事にするネタがチロルとゲームばかりでモチベーション下がりまくりで、気がついたら年明けてから1回も書いてねぇ!それどころか新年の挨拶もしてなかった。。。ダメジャン。
そろそろ何かしようと思ってます。

MHブログの記事合体

MHプレイ日記のブログ 【物欲センサーなんかに負けねぇ】の記事を、本家ブログのこちらと合体しました。

メールフォーム設置したよ

以前ここでも書きましたが、攻略掲示板が必要なさげなので撤去しました。 かわりにメールフォームを設置。 スパム対策のためメールアドレスをサイト上に晒したくないので、掲示板のかわりになる連絡手段をということで。 お名前必須じゃないので、お気軽にどうぞ。

掲示板必要なさげ

Fantasphereをゲーム攻略サイトとして再開させてから早1年と3ヶ月が経ちましたが。
相変わらず掲示板の利用者は皆無ですなぁ(ノ∀`*)
一応攻略サイトだし、必要かと思ったんだけども・・・このまま利用者がいないようなら、そのうち取っ払います。毎日チェックしてる自分が虚しいんでorz

あと、いま裏で動かしているシステムがやっぱりどうにも更新しづらいので、wikiベースの管理者専用システムに乗せ替えようか迷い中だったり。
ゲーム攻略だと膨大なデータ量を扱うわけで、いちいちタグのベタ打ち(もしくはエクセルにおまかせ)とかやってると、後々の更新も厄介だったりするんだよね。目的の箇所を見つけづらいし。
ただ、wikiベースにするとトップページなどのレイアウトを考え直さなきゃいけないわけで、今のちょっとお気に入りなので変えたくないなぁとかいうジレンマがぁぁ。
もう少し吟味して、なんとかなる目処がついたら乗せ替えてみようと思いマフ。

あ、ゲーム近況ですか? え、聞いてない?
相変わらずDFFやってます。
PPカタログ、バトルライズ、ストーリーがすべて100%になり、ミュージアムで★がついていないのはプレイヤーアイコンのみ、ショップの品揃えは92%といったところです。ミッション?まだ68%ですが何か?

あと、次回サイトでの攻略は 『七魂』 を予定してますが、発売までまだ間があるので、それまでに何か他のものを攻略しようと思ってます。やりたいものがないんだけどね(ノ∀`*)
考えときます。

ブログ開設

あけましておめでとうございます。

年も明けて元旦ということで、めでたく新ブログを開設することになりました♪
まぁ~・・・3日坊主なんだけどな! ぉ

基本、ゲームの話が多くなるとは思いますが、どうぞよろしくしてやってください。

お待たせしました

先日から行っておりましたメインサイトのシステムメンテナンスは、本日19時過ぎに終了致しました。
長時間に渡って運営停止してしまい申し訳ありませんでした。

年明けの1月3日にここで書いたように、システムのほうでエラーを吐き出していたのですが、今回のメンテナンスで無事?取り除くことができました。ただ、バックアップしておいた攻略データ等がうまくリストアできず、また全ページをちまちまと投稿する羽目に・・・(つД`)
そのために、こんなにも時間がかかってしまいました・・・。

このページの上部へ

About

ゲーム攻略サイト【Fantasphere】管理人・八尋(やひろ)のブログ。ゲームの話とか気になったものとかつらつらと。
3日坊主なので更新は超不定期だったりします。

プロフィールはこちら

サイト内検索

Twitter

最近のピクチャ

  • クリエイトーイ ロゴ
  • Minecraft 2011.10.09 - 1
  • ファミ通2011.08.18
  • ファミ通2011.08.04
  • ファミ通2011.07.28
  • ファミ通2011.07.14
  • ファミ通2011.07.07
  • ファミ通2011.06.30

最近のコメント

  • 武器に迷う
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • mariさん -
    • 八尋さん -
    • mariさん -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -
    • YAHIRO(主) -

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 5.04